季節の変わり目

最近、雨が続いたり、暖かかったりと、
季節の変わり目は気候の変動が激しくて、
体調も変調をきたしやすい時期。
イライラや憂鬱が出やすい時期なので、精神疾患も悪化しやすく、
奇声をあげて道を歩いてる人なども増えてますね。
こんな時期は、人との諍いも多いかもしれません。

私も昨日、一カ月ぶりにバレエに行ったら大分からだがスッキリとしました。
筋肉を伸ばすことは、特に春は重要ですね。

相変わらずのウサギ達。
ヨモギは最近治療もしていないのに、すごく元気です。
写真ちょっとボケてますね。
季節の変わり目_c0145449_1634952.jpg

季節の変わり目_c0145449_16275428.jpg

Commented by seechan2525 at 2009-03-08 21:19
ヨモギちゃん、可愛いなあ。。。
ウサギの目って全てが赤い訳じゃないんですよね
今更知った訳じゃないんですが・・・
でも元気になって良かった、ヨモギちゃん
・・・意外に毛穴、大きいのね。。。
Commented by yurikak5 at 2009-03-08 22:17
最近は目の赤い方が見かけないですよ。
毛穴??ひげのとこかしら?
Commented by green-field-souko at 2009-03-09 16:24
>奇声をあげて道を歩いてる人なども増えてますね。
昨年の梅のころ、そういうひとに会いました。
ブログ記事にしたら、だれかが「春のおじさん」と命名してくれました。
あれは、ほんとに、春のせいだったんですね。春ってコワイわ…。

毛穴(爆) ときどき思うんですが、
ヨモギさんとシーさんの会話って、可笑しいとき、ありますよね。
真面目な可笑しさ。ふふふ。楽しみにしているわたしです♪
Commented by yurikak5 at 2009-03-09 17:34
そうそう、飛び込みとかも増えるしね。怖いですね~
シー坊さんの言うことって時々難しくって・・・。
だって毛だらけのウサギの毛穴なんかみえないじゃないですか(笑
鼻の穴なら分かるけど・・。
Commented by シー坊 at 2009-03-11 06:26 x
すいません・・・髭の毛穴です
そこも萌え〜!る場所なんです
Commented by yurikak5 at 2009-03-11 19:55
ふんふん。なるほど。やっぱりそこでしたか。
ここって絶対触らせてくれないんですけどね^^
Commented by rabi8a at 2009-03-11 20:12
季節の変わり目は心乱れて不安定になる人が多い...
この話が本当だというのを長い前職で身を持って感じました。
ああ、今日もおそらく...としきりに思い出す、今日この頃です。
Commented by yurikak5 at 2009-03-11 23:08
でしょ。それを知ってたら、自分がとばっちり受けても、
春のせい、春のせいって思えるからいいんですよ。
イラつかないでね。
なんか悪夢みてらっしゃるようなので、その参考になるようなこと
書きますね。
by yurikak5 | 2009-03-08 16:33 | ヨモギ&マロン | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika