食欲不振。。。

ここ数日、ヨモギが食欲不振で困ってます。
野菜や果物をほとんど食べなくて、
干し草とペレット少しと、おやつは少し食べる程度。
当然ウンチの量も少なすぎ。
かといって、しんどそうにしているわけでもなく・・・。
外に出したら、飛び回ってるし、おやつは食べるし。
何なんでしょうねぇ。
食欲不振。。。_c0145449_22243879.jpg

人間界ではインフルエンザが流行ってるけど、
ウサギは罹らないしなぁ。

ひょっとしてつわりかしら?(ウサギにつわりがあるのかは不明)
年末にマロンを小屋に入れたから。
でもウサギの妊娠期間は一カ月だし、
もし妊娠なら、もう少しお腹が大きくなっててもいいはず。。。
最近太り気味だったから、ダイエットかも??
食欲不振。。。_c0145449_2225734.jpg

鍼して、ちょっと様子見てみます。
Commented by シー坊 at 2009-01-21 06:33 x
ウサギのヨモギちゃん、可愛いなあ
心配ですね、食欲が無いなんて
赤ちゃんなら嬉しいですが、ウサギが自分の意志でダイエットって、
有り得るの?マサカ・・・
相変わらず、鼻の下の溝に「萌え〜(古い!)」です
Commented by yurikak5 at 2009-01-21 20:00
シー坊さま
今日も少ーししか食べないんですが、
外に出したら、いたずらし放題。まったく??です。
小動物はあまり食べないと命に関わるので、
強制給餌になるのですよ。早く食欲取り戻してほしいです。
相変わらず溝、好きですね~(笑
Commented by rabi8a at 2009-01-22 09:55
鍼で食欲が戻るといいですね^^
私は鍼で食欲を落として欲しいです^^^
Commented by yurikak5 at 2009-01-22 21:29
rabi様
どうも歯が伸びすぎてるんじゃないかと・・。
明日病院に連れて行きます。
食欲旺盛、うらやましいかぎり。糖尿にならないようにね~^^
Commented by green-field-souko at 2009-01-24 08:12
ウサギのヨモギちゃん、おかげんいかがですか。
あらら、「歯」でしたか?
在りし日、うちのハムハムは、よくケージをガシガシ齧っていましたけど、
今思えば、あれは「歯」対策だったのかも^^
お上品系のヨモギちゃんは、ケージなんか齧りそうにないですもんね。
ともあれ、病気でなくて、よかった、よかった。
Commented by yurikak5 at 2009-01-24 14:50
草子さま
大きな病気ではなかったのですが、
もひとつ安定しないので、心配です・・・。
by yurikak5 | 2009-01-20 22:39 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika