風邪が流行ってます

今日来られた患者さん、風邪ひいてる人の多いこと。
'風邪と共に不景気'って感じですかね。
嫌ですねぇ・・・。

しかし不景気不景気というけれど、そんなに物がなくても生きていけるし、
食事も質素な方が健康的だし、安くていいもの、探せばたくさんあるし。
日本人全体の生き方を見直す時期なのかもしれませんね。
戦後、資源がない分、モノ作りを中心に発展してきた日本ですが、
医療とか、福祉とか、はたまた農業とか、芸術とか、
弱い部分をもっと補ってほしいなと思います。

ヨモギは最近温かいのか、よく干し草の上にいます。
風邪が流行ってます_c0145449_21434095.jpg

マロンは・・・相変わらずです。
風邪が流行ってます_c0145449_215297.jpg

ウサギって何故か風邪ひきませんね。くしゃみとか咳とかしないし。
寒さに強いからかな?
by yurikak5 | 2008-12-15 21:55 | ヨモギ&マロン | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika