馬に乗ってます

15年ぶりの乗馬。それも数回つきあいでやった程度。
初めてみたいなものだが、それでも体が少しは覚えていたようだ。

馬に乗ってます_c0145449_2330398.jpg
馬に乗ってます_c0145449_23301715.jpg

乗ったのは、私と昔一緒にギター弾いていたⅠさんだけ。
あと二人は、お尻が痛いとか、怖いだとかでパスというので、写真係に。

馬に乗ってます_c0145449_23354458.jpg
馬に乗ってます_c0145449_2336943.jpg

私も昔は馬が怖くなってやめてしまったのだが、
偶然エキサイトで「おがわじゅりの馬房」というブログを知り、
彼女の描く愛くるしい馬のマンガと、
女の子らしい視点から作られたストーリーを読み、
ずいぶん馬もかわいいなと思えるようになった。
そのおかげか、今回の乗馬は結構楽しかったよ♪


Commented by rabi8a at 2008-12-04 10:12
私も10数年前と20数年前に乗ったことがあります(笑)
20数年前の時は阿蘇の牧場から出て、外を走らせることができました。トットコ、トットコ、程度ですが。
馬を走らせると自分も息が弾むんですね。ホント「人馬一体」って感じで新鮮な驚きでした。
Commented by yurikak5 at 2008-12-04 15:30
ほんと、そうですよね。
乗ってるだけで、すごい運動量。これは腹筋背筋つくなーと思いました。ジョーバより、本物の方が激しいらしく、ダイエットにも効果的だそうです。阿蘇山なんて素敵ですね~。
by yurikak5 | 2008-12-03 23:50 | | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika