<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧





iPhone撮影ということもあって、安定感なくてすみません(^^;)
by yurikak5 | 2013-08-31 19:39 | | Comments(2)

乗鞍高原散策

「一の瀬園地」
c0145449_2349205.jpg

c0145449_23585739.jpg

「善五郎の滝」
c0145449_23543747.jpg

c0145449_23563642.jpg

c0145449_23571987.jpg

「ねじねじの木」
c0145449_23503976.jpg

「牛留池」
c0145449_2353556.jpg


ガイドブックおすすめのコースですが、思ったよりきつかったです(^^;)
by yurikak5 | 2013-08-26 00:05 | | Comments(6)

大正池の幻想

2013.8.17 朝6時の上高地、大正池

c0145449_23173475.jpg


一刻ごとに変化してゆく朝靄に魅了され

c0145449_23133482.jpg


何度も何度もシャッターを押してしまう

c0145449_23285354.jpg


ずっと見ていたい幻想的な世界が

c0145449_2319116.jpg


少しずつ解けてゆく

c0145449_23152440.jpg


さあ、今日はどんな一日が

c0145449_23123841.jpg


待っているかな

c0145449_23203227.jpg

by yurikak5 | 2013-08-21 23:35 | | Comments(6)

明日からお仕事です。

夏期休暇も今日で終わり、明日から仕事です。

c0145449_1743223.jpg


二度目の上高地旅行はお天気に恵まれ、

素晴らしい風景を堪能できました。

久しぶりに二日間クーラーのない場所で眠れたのですが、

帰ってきて大阪の暑さにゲンナリ。。。

いいかげん、寝るときくらいは30℃以下になって欲しいものですね。


動物達はみんな元気で一安心。

特にヨモギさん、お留守番ご苦労様でした。
(うさぎ星さん、お世話になりました)

c0145449_17413129.jpg

「お母ちゃん、やっと帰ってきたわ~」

「ご褒美にスイカ、こうといてな!」
c0145449_17421177.jpg


上高地での写真がたくさん撮れましたので、
またボチボチupしたいと思います^^
by yurikak5 | 2013-08-18 17:53 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(2)

夏期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、8/11~18まで、休診とさせて頂きます。

珍しく長いお休みですが、よろしくお願いいたします。

前半は淡路島で墓参りなど、後半は乗鞍高原~上高地に行ってきます^^

皆様も猛暑が続きますが、お気を付けてお過し下さいね。


c0145449_21561542.jpg


↑再版した診療案内のイラスト(パーマークデザインの楠田有子さん画)

前はマロンとヨモギだけだったのですが、増やしてもらいました♪

今回、かなり暑いので、後半ヨモギは上新庄の「うさぎ星」さんに預けて行きます。

あとの人たちは留守番です。治療院のアイドル?サンタだけは一週間の絶食(!)

心配しないで下さい。大人のミドリカメは大丈夫です。正月に経験済みです。

ではまた(o・・o)/~
by yurikak5 | 2013-08-10 22:08 | お知らせ | Comments(0)

夏の夕暮れ

久しぶりに夏らしかった、今日の夕暮れの空。
c0145449_2313982.jpg

c0145449_23144926.jpg
c0145449_23143823.jpg

c0145449_2315796.jpg

c0145449_23152151.jpg

このところ思うのは。

神様。美しい海、美しい空、私たちの生きる糧である美しい自然を、
どうかお守りください。

ただそれだけ。
by yurikak5 | 2013-08-07 23:20 | 花・自然 | Comments(0)

悪ガキ ポポちゃん

ボタンインコのポポちゃん(1歳)。
羽も生え揃って、どこにでも飛んで行き、
いたずらばかりしています。
うちわや扇風機、テレビの上がお気に入り。


by yurikak5 | 2013-08-03 21:46 | ポポ(ボタンインコ) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika