<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私がこのブログを始めるきっかけにもなったウサギのサクちゃん
9才で突然亡くなったそうです。
ウサギブログランキングではいつも1位で、毎日毎日欠かさず更新され、
ウサギの動きは早いので、写真におさめるのは本当に難しいのですが、
実に見事なショットが数えきれないほどありました。
こっそり覗くだけでしたが、これだけ見続けたブログは他にありません。

ウサギって何故か突然死ぬんですよね。
何かの本で、弱者ゆえ苦しまなくていいように、
捕まえられた時に気絶死するというような話を読んだことがあります。
c0145449_20191650.jpg

私がマロンの前に飼っていたウサギは、部屋の中で放し飼いでしたが、
毎朝私が寝ているベットの回りをダダダダッと走り回る習性がありました。
亡くなったその日も、同じようにダダダダッと走っていましたが、
急にパタンパタンと音がして、眠い目をこすって見てみると、すでに死んでました。
8才でしたが、それまでとても元気だったので、夢か現実かわからないほどでした。
おそらく、脳卒中か心臓麻痺だったのでしょう。

先日ご紹介したかわいいウサギの赤ちゃん達も、
4匹中、2匹が突然死してしまったそうです。

サクちゃんも、亡くなる前日まで元気そうでしたので、驚きました。
サクちゃん、安らかにね。長い間ありがとう。
c0145449_208722.jpg

マロン爺ちゃんはハゲがあちこちにまた出来てますが、
今のところ何とか元気にしています。
by yurikak5 | 2012-04-28 20:19 | ヨモギ&マロン | Comments(4)

生駒の羊

生駒山に羊がいるなんて!
c0145449_2210531.jpg

c0145449_22134317.jpg

c0145449_22114185.jpg

「生駒ラッキーガーデン」にて、スタッフの誕生会。
暗(くらがり)峠付近の不便な場所なのに、次々とお客さんが来られてました。
どうやら奈良の新しいスポットのようですね。
自然満喫、古民家をうまく利用した、スリランカ料理の素敵なお店でした。
使用野菜は自家農園のオーガニック野菜とのことで、大変美味しかったです。
by yurikak5 | 2012-04-25 22:25 | 動物 | Comments(6)

久々のうさんぽ♪

あんな~、お母ちゃんの車乗って、久しぶりにうさんぽに行ってきてん。
c0145449_22102043.jpg

マロン兄ちゃんはお留守番やったけど、お友達のカデちゃんと一緒やで。
お母ちゃんの友達のしーちゃんさんちの10ヶ月のウサギさん。
うちより大分年下やな~。
マカデミアナッツからとった名前で、初め2羽こうてはってんけど、
兄弟のナッツ君は亡くなってしまったんやって。
c0145449_22121646.jpg

ちっちゃくて、柔らかい毛並みで、とってもかわいいやろ~。
多分女の子。段々仲良しになったよ♪
c0145449_2213636.jpg

c0145449_22132159.jpg


カデちゃん、めっちゃ走るん早くてびっくりしたわ~↓



うちもお尻重いけど、頑張って走ったで~^^



楽しかったな~。また連れて行ってな♪
by yurikak5 | 2012-04-19 22:25 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(10)
運転し始めて三ヶ月。
ボチボチ慣れてきました。
c0145449_1925141.jpg

最近私の愛読書は大阪府の地図。
どうもナビが好きではありません。
ナビだけを頼りにすると、失敗することが多いのです。
元来、人が敷いたレールの上を走るのが嫌いな性質ですし^^;

今日も「もうすぐ右斜め方向です」というもんだから、
右折レーンに入ったら、三方向へ分かれている道の真ん中で、
結局、車線変更しなくて良かったのです。
仕方なく右折。しばし混乱。
せめて「直進レーンで大丈夫です」とか言って欲しい。

てなことで、地図見ては予習、復習の繰り返し。
自分の頭に叩き込む方が、迷った時に対応が早い。
大変ですが、それが段々おもしろくなってきました。
何故なら。
c0145449_1928408.jpg

道というのは・・・

必ずどこかにつながっている。
行き止まりだったら、引き返せばいい。
動いている限り、どこかにたどり着くもんだなぁ。。。

目的地に行く道は、数限りなくあって、
どれが正解ということはない。
ただ自分が行きたいと思わなければ、
永遠にたどり着けない。

そのためには、知識と体力と希望が必要ですね♪

うーん。人生と一緒だ。
「道」の教えは深いです。
by yurikak5 | 2012-04-15 19:35 | ペーパードライパー | Comments(12)

桜が見頃です。
c0145449_2064380.jpg

多くの方がそうだと思いますが、
去年の今頃は、桜を愛でる気持ちにもなれなかったので、
今年こうしてまた桜を見られたことが、
いつも以上に嬉しい・・・というより、もう有り難いですね。

先日の赤ちゃんウサギは、こんなに成長したそうです。
c0145449_2094873.jpg

お母さんに甘々しててかわいいですね~。

桜が満開とはいえ、まだまだ冷え込みますので、
薄着で冷えないようお気を付け下さいませ。
by yurikak5 | 2012-04-08 20:17 | 花・自然 | Comments(8)

ウサギの赤ちゃん

ウサ友鍼灸師、しーちゃんから、
友人宅に生まれたという、赤ちゃんウサギの写真が送られてきました。
現在飼育されているウサギの兄弟にあたるとか。
あんまり可愛いので、ご紹介させていただきます。
c0145449_19514946.jpg

ちっちゃ~~い♪
お母さんのフワフワの毛の中で、スヤスヤと安心して眠ってる姿が、
何度見ても癒されますね~。

「みんなもこんな可愛い時期があったんやで~。
 ウチは今でもカワイイけどな♪」
c0145449_19583712.jpg

「ボクかて、こう見えても遥か昔は赤ちゃんやったんやで。。。
 みんな元気に大きくなーれ♪」
c0145449_19581872.jpg

子ウサギの里親も募集しているみたいですよ。
良かったらお声かけて下さい。



by yurikak5 | 2012-04-04 20:06 | 動物いろいろ | Comments(10)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika