<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

賢いウサギ達

久々登場、ヨモギ。元気です。
c0145449_23203486.jpg

ここのところ色々と事情があったため、
遊んであげられる状況じゃなかったのだけど、
ウサギ達はちっともワガママいわず、
良い子にしていてくれました。
ちゃんと分かってるって感じ。
(普段なら怒って餌箱ひっくり返したり、ガリガリしたりうるさいのです)

ヨモギなんて
「いいよ、大変なんでしょ、しょうがないわね」
ってな感じでベローンと寝そべっていて、ずいぶん貫禄ついてきました。

こんな時、動物って本当に賢いなと思う。
c0145449_2321174.jpg

by yurikak5 | 2009-04-29 23:22 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(6)

ビワの木

ウサギの餌用に昨年買ったビワの木。
初めて実をつけていた。
植木鉢なのに、強いなぁ。
c0145449_23274946.jpg

ほったらかしで枯れたと思っていたテッセンも。
命のたくましさを感じる。
c0145449_23285437.jpg

少し安心を取り戻した日曜日。
17日間の絶食によく耐えてくれた。
神様、ありがとう。
by yurikak5 | 2009-04-26 23:33 | 花・自然 | Comments(6)

チューリップ

ふとベランダを見たら、植えたのもすっかり忘れていた
チューリップの球根が花を咲かせていた。

c0145449_23242059.jpg

葱ブロさんの写真教室で学んだ、絞り優先モード(Av)で撮影。
構図もちょっと考えてみた。結構いい感じかも?

やはり何でも感性と知性、両方必要だなぁ。。。
また勉強しよ。
by yurikak5 | 2009-04-22 23:39 | 花・自然 | Comments(4)
c0145449_20283881.jpg

病院の検査で死にかけるってどういうことよ。
ネットで調べたら死者でてるやん。
最初から死ぬほど危険だって言うのが道理じゃないの。
それによって大したこと分かったわけでもなく。
鍼せんかったらかなり危なかったわ。
結局データ集めにすぎない。
ERCP。
by yurikak5 | 2009-04-18 20:44 | 東洋医学・鍼灸 | Comments(2)

モクレン

モクレンの花。これも結構好き。
c0145449_221884.jpg



仕事の合間に連日の往診。ちょっと疲れてきた。
それにしても西洋医学ってやつは。
やはり私の選んだ道は間違いなかったと確信。

by yurikak5 | 2009-04-15 22:07 | 花・自然 | Comments(13)

八重桜

咲いてました。実家近くの八重桜。
こんな幹の横から、チョコっと伸びてる枝、
持って帰って一輪ざしにしたいーーといつも思ってしまう。
c0145449_23404958.jpg

もちろん手折ったりしませんけどね^^
by yurikak5 | 2009-04-12 23:45 | 花・自然 | Comments(6)

難波の宮跡

難波の宮跡から天守閣を望む
c0145449_2228234.jpg

ソメイヨシノも大分散り、
これからは八重桜の季節ですね。
c0145449_22282610.jpgc0145449_22284084.jpg
by yurikak5 | 2009-04-10 22:33 | 雑記 | Comments(2)

さくら さくら

もう満開です。実家(東大阪)近くの桜たち。

c0145449_2125219.jpg


c0145449_2132354.jpg


c0145449_213368.jpg


c0145449_213518.jpg

by yurikak5 | 2009-04-05 21:09 | 花・自然 | Comments(8)

ヨモギです

「今日は、私のお部屋の掃除をしてもらったの。
きれいになって嬉しいわ♪」


c0145449_0365683.jpg

(実際、ヨモギは小屋が汚いと変なところにオシッコしたりして、掃除しろ~!と訴えてきます。
マロンよりキレイ好きです。)
by yurikak5 | 2009-04-05 00:38 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika