カテゴリ:ヨモギ&マロン☆( 63 )

人参葉ムシャムシャ

美味しそうな人参の葉っぱが手に入ったので、
ヨモギにあげてみました。
c0145449_21495854.jpg

食べる姿を見られるのは嫌なようです(^^;



マロンがいたら、喜んだだろうな・・・
マロン君に会いたいなぁ・・・グスン。

と、美味しそうな葉っぱを見ると、つい思い出してしまいます。

先日作った、メモリアルカードの画像で
マロン追悼写真集。
c0145449_21544244.jpg
c0145449_21542599.jpg

c0145449_21561025.jpg

c0145449_21562592.jpg

c0145449_21571537.jpg

c0145449_2159101.jpg

もう、天国についたかな。
by yurikak5 | 2012-11-18 22:05 | ヨモギ&マロン | Comments(10)

生マロンとご対面

いつもコメント下さるまさみさんが、生マロンとご対面。
ブログでご紹介していただきました。

というのも先週末急に朝晩冷え込んだあたりから、
マロンの調子が思わしくなく、職場へ同伴出勤。
そこへまさみさんがちょうど来院されたというわけです。
一時食欲も落ちていたのですが、
棒灸で温補の治療をし、大分食べるようになりました。
弱ってすぐ腰が冷えるので、一日に何度も治療すると効果的なようです。
c0145449_18425589.jpg

私事ですが携帯の調子が悪くなり、遅ればせながらiPhone4Sに変わりました。
あまり使わないので何でも良かったのですが、思わぬ利点が!!!
カメラがかなり高性能で、ピントが半押しなどせずともすばやく自動で合ってくれ、
その上薄くてファインダーを覗かなくてもいいので、
ヨモギのこんなドup写真の撮影が可能になりました♪♪♪
c0145449_1844071.jpg

嘘みたい、、、近づいてくるし^^;
c0145449_18441216.jpg

警戒心強いから、今までピント合わせている間に逃げちゃってたからね~。
c0145449_18442765.jpg

また色々なショットが撮れそうで楽しみです。
by yurikak5 | 2012-10-07 18:53 | ヨモギ&マロン | Comments(9)

ヨモギ5才。

マロンの世話と連休が続きバタバタとしていましたが、
9/21、ヨモギが5才になりました~。
ブログも5年目です。ありがとうございます。
c0145449_119824.jpg

マロンのそばを相変わらずウロウロしています。
c0145449_1212037.jpg

マロン兄ちゃん、元気になってな~。
c0145449_1311739.jpg

毎日マロンに古代鍼(金)で治療を続けたところ、
少し立ち上がれるようになってきました。
諦めかけましたが、最後まであきらめたらダメですね。
マロンの生きるパワーに敬服し、改めて鍼の力の凄さも教えてくれました。
c0145449_1285348.jpg

こんなんやけど、生きてまっせ。
食欲はあるで~。頑張るわ!
by yurikak5 | 2012-09-24 01:34 | ヨモギ&マロン | Comments(8)

ヨモギの晩ごはん

みんな、お久しぶり♪

何かお母ちゃんは、最近奇妙な物体の写真ばっかり載せてるけど、
主役はまだまだうちやさかい、忘れんといてな~。

今日の晩ごはんはレタスとトマト。
c0145449_2158342.jpg

レタスも美味しいけど、
c0145449_21584954.jpg

暑い夏はトマトが最高!
(最近ヨモギは何故か水を飲まず、トマトばかり食べています)
c0145449_21591162.jpg

c0145449_215954100.jpg

マロン兄ちゃんはちょっとバテ気味やったけど、
相変わらずバクバク食べて、あっという間に完食や。
c0145449_2231359.jpg

マロン兄ちゃんの晩ごはんは、キャベツとキュウリやね。
(ヨモギと微妙に好みが違う)
c0145449_2232399.jpg


ほんで、あの奇妙なあの子は今こんなんやで。(約3㎝)
c0145449_2235191.jpg

あ、笹の助も元気やし安心してな。


ほなまたね~。
by yurikak5 | 2012-09-07 22:10 | ヨモギ&マロン | Comments(8)

お留守番

ヨモちゃん、明日からちょっとお留守するから、
いい子にしててな~。
c0145449_18533273.jpg

うん、わかった~^^
車で行くんやろ、気を付けていっといでな。

マロンも暑いけど頑張りや~。
c0145449_18544274.jpg

ボクは美味しいもん買って来てくれたらいいねん。
スイカがいいな、スイカ♪
レタスとか、セロリとか、いっぱい置いてってな~。



最近ご無沙汰ぎみの二匹ですが、元気にしていますのでご安心を。
by yurikak5 | 2012-08-17 19:01 | ヨモギ&マロン | Comments(4)

猛暑続き。。。

暑いから今日はこの辺で寝てみよかな~。
c0145449_21502058.jpg

ほんま暑いわ~。今日で大阪猛暑日9日連続やねんて。
c0145449_21511017.jpg

もういらんわぁ。。。毛皮暑いねん。。。
c0145449_21514250.jpg

そやけど、夏風邪みたいな症状の人もボチボチ出てきてるさかい、
みんな冷やし過ぎには要注意やで~。
クーラーとか、氷入り飲料とか程々にしてな~。
by yurikak5 | 2012-08-03 22:00 | ヨモギ&マロン | Comments(4)

ヨモギのつぶやき

あんな~、お母ちゃん、最近カメの本ばっかり読んでんねん。
古本屋で四冊も仕入れてたし、ネットでもカメの飼い方ばっかり検索しまくりやわ。
c0145449_2363185.jpg

ほんでな~、内緒やけどまたカメさんこうたみたいやで。
なんや宅配便でカメが送られてきてたわ。
c0145449_2372458.jpg

でもな、うまく飼えるかわからんから、まだちょっと様子みてんねんて。
今度の子は丈夫そうみたいやけど。
c0145449_238945.jpg

そんなにカメさんって可愛いんかな~。
また一緒に遊べるといいな~。
でもうちらも可愛がってな~。

ほなまたね。
by yurikak5 | 2012-07-25 23:14 | ヨモギ&マロン | Comments(8)

のびるウサギ

皆様、お暑い中いかがお過ごしでしょうか。

マロンは食欲は旺盛で暑くてイラつくのか、
今日も「美味いもの出さんか~!」と皿をひっくり返してました。
c0145449_20251978.jpg

ヨモギは最近、野菜を前よりたくさん食べるようになりました。
以前はペレットの方が好きだったのですが。
ウサギでも長く飼ってると嗜好の変化がありますね。
c0145449_20285759.jpg


ひょんなことから、原作者さんご自身から可愛らしい絵本を戴きました。
「レッツとネコさん」 さく:ひこ・田中 え:ヨシタケシンスケ そうえん社
c0145449_2039133.jpg

三歳のレッツ君家族が猫と暮らし始めるお話です。
c0145449_20401151.jpg

イラストも可愛くて、ほのぼのとさせてくれますね~。
c0145449_20405039.jpg

ひこ田中さんは大阪の方なので、オチは大阪風?(笑)
子供の頃ってこんなんだったな~と懐かしく思い出される本でした。
そういえば、デザイン学生時代、絵本作家になりたいな~なんて、
少し思ったりたこともあったなぁ。。。
この年になってまた絵本と縁があるとは、人生って不思議です。

貴重な御本を頂き、ありがとうございました。
院内におかせて頂きますね。
by yurikak5 | 2012-07-22 20:53 | ヨモギ&マロン | Comments(2)

今日も観察。

みんな、台風だいじょうぶやったかなぁ?
こっちは風がちょっときつかったくらいですんだわ。
c0145449_22212374.jpg

うちは今日もウロウロお散歩したあとは、
マロン兄ちゃんの観察。
c0145449_22223928.jpg

元気そうな時もあるし、しんどそうな時もあるし、
よう分からんわ。とりあえず、食欲はあるみたい。
c0145449_22235144.jpg

梅雨時期は湿気で胃腸の働きが弱って、
だるくなったりするから、みんなも気を付けてな~。
c0145449_22231885.jpg

足、びよ~~ん。
by yurikak5 | 2012-06-20 22:26 | ヨモギ&マロン | Comments(4)

二匹でまったり

ヨモ「マロン兄ちゃん、元気かなぁ。」
マロ「・・・・・。」
c0145449_22385673.jpg

ヨモ「そやけど、あんまり反応ないなぁ」
マロ「・・・・・。」
c0145449_22394966.jpg

ヨモ「なんか退屈になってきたなぁ。。。」
マロ「・・・・・。」
c0145449_22404928.jpg

ヨモ「退屈やし、うち寝るわ。」
マロ「・・・・・。」
c0145449_2241255.jpg

残りわずかなテッセンを仏花にしてみたら、
粋な感じになりました。花瓶は百均♪
c0145449_2242279.jpg

by yurikak5 | 2012-06-13 22:44 | ヨモギ&マロン | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika