カテゴリ:ヨモ&ポポ( 6 )

相変わらず、大胆不敵なポポちゃんは、
ヨモギさんちに勝手に入りこんだ挙句、
餌を齧ったり、ヨモギをつついたりするだけでは飽き足らず、
ついにヨモギの飲み水で水浴びをするようになりました(@_@;)

c0145449_1846381.jpg




「へへっ(#^.^#) 水浴びしたった♪」
c0145449_18514852.jpg


鳥小屋に入れた容器では水浴びしないのにね。。。


全く、憎らしいけど、憎めない奴です(笑)
by yurikak5 | 2013-10-06 18:56 | ヨモ&ポポ | Comments(4)

ヨモギさんも暑そうです

先週はかなり息も荒く暑そうだったので、
30℃を超えたらクーラーを入れるようにしていたのですが、
ヨモギは冷え性なので下痢をしてしまいました。

なので、最近は扇風機メインに。
毛皮を着た動物の夏の温度管理は大変です。
c0145449_0141183.jpg

病院で奥歯を削ってから、麻酔の副作用か、
しばらくしんどそうにしていましたが、
最近ようやく体調が安定してきたように思います。


朝から元気なのは笹之助とポポちゃん。
c0145449_0154528.jpg

「遊んで遊んで~」

そんなこと言って、あんた思いっきり噛むやん。。。
もっと友好的になってくれんと遊ばれへんし。

やっぱりヨモギが好きみたいです。
(残念ながら片想いですが)
c0145449_016485.jpg

よもぎ小屋の中に入って、餌をパクったりしてます。
相変わらず厚かましい大胆なポポちゃんです。

そんな風景を見ながら、
世の中、どんなに綺麗事を言っても、結局は強気な奴が勝つのかなーと、
参院選を前に暗澹とした気持ちになる私でした(笑)
by yurikak5 | 2013-07-15 00:28 | ヨモ&ポポ | Comments(6)
ヨモギさんがまったりしていると
c0145449_2058411.jpg

変なあの子がやってきて
c0145449_20583955.jpg

ヨモ 「ちょっと待ちーや」
ポポ 「ピピピピ、ギャギャギャ」
c0145449_2059539.jpg

ヨモ 「チョコマカとよう動くな~」
ポポ 「ビビビーーーー」
c0145449_20595681.jpg

ヨモ 「やっと止まった。クンクン」
ポポ 「ビクッ、近寄らんといてんか」
c0145449_2101495.jpg

ヨモ 「あら、どこかへ行ってしもたわ」
c0145449_2103150.jpg

相手が鳥だということも、鳥は飛べるのだという事も、
よく分かっていないヨモギさんでした。


(一瞬の出来事なもので、ピンボケ多く失礼しました)
by yurikak5 | 2013-04-02 21:11 | ヨモ&ポポ | Comments(8)

ヨモギ、ピンチ!

ポポちゃんが、ヨモギ家に突入!

c0145449_23165378.jpg


「牧草みっけ♪」・・・相変わらずの傍若無人ぶり。

c0145449_23194290.jpg


近づくヨモギも、つつき回し。

c0145449_23205162.jpg


不法侵入者に歯向かうこともできず、我が家で小さくなるヨモギさんでした。

c0145449_2322311.jpg

by yurikak5 | 2013-03-27 23:25 | ヨモ&ポポ | Comments(8)

気になるあの子。

最近入ってきた、ちょっと気になるあの子。
c0145449_19153324.jpg

どんな匂いなんだろ。
c0145449_19195777.jpg

くんくん。
c0145449_19203440.jpg

ポポちゃん「ビクッ」

ヨモギ「マロンさんとは違う匂いね。」
c0145449_1921161.jpg

一度、匂ったら納得した(?)ヨモギ。
c0145449_19214373.jpg

(鳥の匂いって、結構癒されるのよね~飼い主談)
by yurikak5 | 2012-12-26 19:32 | ヨモ&ポポ | Comments(6)

ウサギとインコの日常

ボタンインコ・ポポちゃんにビビるヨモギ。



こんなに小さいのに、パワー全開のポポちゃんです。
by yurikak5 | 2012-12-23 17:57 | ヨモ&ポポ | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika