カテゴリ:お知らせ( 13 )

良いお年を。

昨日を持ちまして、年内の診療は終了いたしました。

年明けは5日からとなります。

サンタ共々、しばしの休息をいただきます。

お正月は天候に恵まれそうですね。

皆さま、良いお年をお迎えください。

c0145449_20562398.jpg


by yurikak5 | 2015-12-30 21:00 | お知らせ | Comments(0)

外壁工事が終わりました

今日は久しぶりに雨が大分降っていましたが、
しばらく秋晴れが続いてさわやかな気候でしたね。

c0145449_20050736.jpg

昨年末に入居ビルのオーナーが急に変わって、
この築40年以上の小さなビルの行方がどうなるのか落ち着かない状況でしたが、
新しい大家さんも一念発起でしょうか、先月からビルの大規模修繕が始まり、
外壁もレンガからアイボリー色の塗装の壁に生まれ変わりました。
ついでにうちの入り口の壁もひび割れたり黒くなったりしていたので、
お願いして一緒に塗り替えてもらうことに。

c0145449_20143961.jpg

しばらく足場とグレーのシートのため目立たず
「なくなったんかと思った」と患者さんに言われたりしていましたが(^_^;)

c0145449_20180086.jpg

やっと取れてスッキリ♪ビル名も新しくなりました。
(詳しく言うとビル名は設立当初のものになりました)

c0145449_20193330.jpg
山洋ビル、一新072.gif
いい方が入居してくれると嬉しいですね。

おかげさまで、これで当分の間うちも安泰です058.gif

何が良かったって?同じ場所で仕事ができることはもちろんですが、
サンタがずっと日当たりの良いこの場所で暮らせるということもですね^^

c0145449_20233242.jpg

「良かったのぅ、冬でもぬくいここは天国じゃからな~」


サンタファンの通りがかりの子供が本当に多いのです。
(先日は幼児が「♪カメカメカメよ カメさんよ~」と
フルコーラス扉の前で一人歌って満足して帰っていきました(笑))

今年でこの地で開業して丸13年が過ぎましたが、
これからも大好きな谷町で、
カメと親しめる鍼灸院として頑張りたいと思います029.gif


by yurikak5 | 2015-11-08 20:51 | お知らせ | Comments(2)

お盆は診療しています

今年の夏期休暇は例年と異なり、
8/16(日)~8/19(水)までとなっております。

今週は通常通り診療していますので、
よろしくお願いいたします。

c0145449_12150314.gif


by yurikak5 | 2015-08-10 12:16 | お知らせ | Comments(0)
c0145449_18093297.jpg

寒い寒いお正月でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか。
私は年末に叔母が緊急入院したりして、
少し心落ち着かない年末年始でした。
今日様子を見に行ったところ、大分容体は安定したのですが、
急激な気温の低下は年寄りの身には応えますので、要注意ですね。

明日から仕事が始まります。
今年はどんな一年になるのでしょうか。
スタッフ共々、少しでも鍼灸で人助けができますよう、
日々精進していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0145449_18121098.jpg

初詣で訪れた大阪天満宮の亀池に、鷺が一羽佇んでいました。本物です(笑)

c0145449_18122257.jpg


by yurikak5 | 2015-01-04 18:20 | お知らせ | Comments(8)

年内終了いたしました。

本日の午前診を持ちまして、年内の診療を終了いたしました。
年明けは5日から通常診療となります。

c0145449_16002414.jpg

今年も公私とも、本当に色々な事がありました。

仕事では分院の設立や画集の制作など、
また私生活ではヨモギとの突然の別れ、
シオン君との出会いがありました。

c0145449_16072344.jpg

おそらく多くの皆様方もそうであるように、
嬉しい事、楽しい事、悲しい事、腹の立つ事、
悲喜こもごもの毎日ではありましたが、
たくさんの方々、愛すべき動物達の支えがあって、
ひとつひとつ乗り越え、元気に働けたということに感謝したいと思います。

c0145449_15523374.jpg

新しい事をはじめることは、喜びと共に様々な困難にも遭遇しますが、
生きている限りは知らない事、やったことのない事に、
これからもチャレンジしていきたいと思っています。

お正月は冷え込むと聞いております。
皆様も健康にはくれぐれも注意されて、
どうぞ良いお年をお迎えください。


                             2015.12.29 yurika



by yurikak5 | 2014-12-29 16:09 | お知らせ | Comments(4)

夏期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、8/11~18まで、休診とさせて頂きます。

珍しく長いお休みですが、よろしくお願いいたします。

前半は淡路島で墓参りなど、後半は乗鞍高原~上高地に行ってきます^^

皆様も猛暑が続きますが、お気を付けてお過し下さいね。


c0145449_21561542.jpg


↑再版した診療案内のイラスト(パーマークデザインの楠田有子さん画)

前はマロンとヨモギだけだったのですが、増やしてもらいました♪

今回、かなり暑いので、後半ヨモギは上新庄の「うさぎ星」さんに預けて行きます。

あとの人たちは留守番です。治療院のアイドル?サンタだけは一週間の絶食(!)

心配しないで下さい。大人のミドリカメは大丈夫です。正月に経験済みです。

ではまた(o・・o)/~
by yurikak5 | 2013-08-10 22:08 | お知らせ | Comments(0)
c0145449_0403242.jpg

皆さん、お正月休みはゆっくり出来ましたでしょうか。

お正月休みも残すところあと一日。

旅行、初詣と、あっという間に過ぎてしまいました。

仕事始めは1/5(土)からです。

本年もよろしくお願いします。



(写真は元旦に奄美大島で撮ったものです)
by yurikak5 | 2013-01-04 00:53 | お知らせ | Comments(2)

臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、

3/9(金)午後・3/10(土)

を休診させて頂きます。

尚、3/9(金)午前中は診療しますので
よろしくお願いいたします。
by yurikak5 | 2012-03-08 12:12 | お知らせ

お知らせ

現在自宅PCがインターネットにつながらない状況のため、
(1/11復旧しましたが、諸々多忙につき)
しばらく更新が出来ないかもしれません。

覗いてくださっている方、ごめんなさい。
しばしお待ち下さい。

(職場PCより)
by yurikak5 | 2012-01-10 09:46 | お知らせ | Comments(4)

年末年始のお知らせ

今年も残すところ10日となってきました。

年末は29日まで通常診療します。
年始は5日からの診療開始です。

よろしくお願いいたします。

c0145449_0312969.jpg



人気ブログランキングへ
by yurikak5 | 2011-12-22 00:32 | お知らせ | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika