新潟の風景 2

直江津から新潟駅までは、特急北越に乗ります。
まるで日本海が手に届きそうな景色です!
こんなに海の近く走って大丈夫なんだろうか?と心配になるくらい。
新潟って縦にまっすぐ長いから、けっこう長い時間海を楽しめました。
c0145449_18101526.jpg

これ皆窓越しに撮ったのですよ。
c0145449_18103228.jpg
c0145449_18105131.jpg

Commented by green-field-souko at 2008-10-19 10:47
こんにちは~^^ お天気よかったみたいで、よかったですね♪
柏崎から直江津まで、波打ち際を走る感じなのでしょうか。
あのあたりは、国定公園の景勝地にもなっていたような。
って、あやしい記憶です^^
Commented by yurikak5 at 2008-10-19 13:30
そうそう、そんな感じですね。
近畿地方では、和歌山まで走る黒潮なんかが海の近くを走りますが、地形のせいか海が見えたと思ったら、すぐトンネル・・・。
こんなに長く海辺を走る電車って他にないかもしれません。
Commented by eringi-iruka at 2008-10-23 21:57
海沿いを電車で(あ、新潟県民は汽車とかって言いますが)行ったことはないですが、景色がいいですね~♪

海もこの時期は穏やかだし、キレイです(^ー^)
Commented by yurikak5 at 2008-10-23 23:14
エリンギさま
なんかいっぱい、コメントありがとうございます!
少しずつお返事させて下さいね。
特急北越、乗車は二時間でしたが、
景色がきれいでもっと乗っていたかったですよ。
by yurikak5 | 2008-10-18 18:13 | | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika