心斎橋にて

大阪ミナミの中心地といえば、心斎橋。
今日は友達がちょっと落ち込んでいたので、励ますお茶会。

最近、そごうの「丸福珈琲店」によく行きます。
大阪では有名な、昭和9年創業のお店。
コーヒーはやはり美味しいです。
c0145449_19331458.jpg


心斎橋には、20年近く通っている美容院があります。
「HAIR KIRI」 
c0145449_1936942.jpg

昔「savvy」に載ってたのを見たのがきっかけですが、
それ以来ここのチーフの守屋さんに、20年ずーっとお世話になっています♪
私の髪は多くてクセがありまとまりにくく、守屋さん以外の人ではうまくいきません。
やはり職人技だなーと思います。友人達も結構お世話になっています。
c0145449_19382447.jpg

お子さんができても、いつまでも若々しくおしゃれな守屋さん。
これからもよろしくお願いいたします♪
c0145449_19383899.jpg

Commented by ぴぃちゃん at 2008-09-06 22:29 x
結婚後・・・珈琲が大好きになりました♪
写真の珈琲美味しそう~(^^)

今日は「風絃トリオ 空(くう) 地球の風コンサート」・・・・
十弦ギター・ケーナ・尺八・・・木や竹から作られた森の恵みの楽器。
アラビア起源のギターも日本の尺八とアンデスのケーナも、異文化でありながら根底はひとつ・・・・。
とても素敵なコンサートでした♪
私はケーナの音色が大好きで、前からケーナを吹いてみたいと思ってたのですが、
実際に今日聴いてみてやっぱり吹いてみたくなり、終了後ケーナ奏者の
八木倫明さんにその旨を告げると、八木さんが使っておられるケーナと同じものを(7500円)購入させて頂けることになったんです!
東京でケーナ教室もされていて、大阪に来たときにまた教えて頂けるとのことで、とても嬉しかったです♪

あと「地球交響曲第六番」 ガイアシンフォニーも観てきました。

Commented by yurikak5 at 2008-09-07 18:12
ぴいちゃん様

素敵なコンサート、良かったですね!
ケーナって初めて知りました。たて笛のようなものなんですね。
楽器を始めようとは・・・・すごいっ。
そのうち家族で演奏もできそう?!

そうそう、珈琲はおいしいですが、気が上りますので
肩こりのきつい時はお控え下さいね。
by yurikak5 | 2008-09-06 19:56 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika