百年の愚行

最近、日経新聞の水曜夕刊にて、あの佐野元春さんが書評を書いておられます。
その二回目で推薦されていた「百年の愚行」を購入。

写真集なのですが、恐い写真が満載・・・・。
心臓の弱い人はやめておいた方がいいかもしれません。
それにしても、インパクト十分です。
自然を破壊した人間の馬鹿さが、これ一冊で分かります。

本が売れないとか言いますが、この本は2002年初版で、現在11版を重ねています。
本当に良い本ならば、細々とでも長く売れ続けるのですね。
c0145449_2271513.jpg

動物の方が、ずーっと賢いんじゃないかなと思うことが多々あります。
c0145449_22105677.jpg

Commented by ぴぃちゃん at 2008-07-31 22:55 x
HAPPY BIRTHDAY (^^)♪
おめでとうございますーーー♪  しし座(火の精)ですネ!
うさぎのお香たて・・・私も同じものを見かけたことがあります。
とっても可愛いですよね♪

人類は豊かさと引き換えに、本当に大切なものを失くしてしまったのかも知れませんね。。。
物質主義が当たり前で、繰り返される自然破壊のせいで、地球という素晴らしい星が危機状態に・・・。
それは人類自らを破滅させてしまうことになりますよね。。。
そして愛すべき動物たちをも。。。
Commented by yurikak5 at 2008-08-01 12:18
ぴぃちゃん様
どもありがとうございます。
みなさんに言われてると、
なんかめでたいような気分になってきました(笑)

ぴぃちゃん様にちょっとお聞きせねばならないことがあります。
またメールさせていただくか、来週お時間少し下さいませ。
by yurikak5 | 2008-07-31 22:20 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika