にんじんの葉

人参が葉っぱ付きで売っていたので、ウサギさんたちにあげてみました。
これ、好きなんですよねー。
にんじんの葉_c0145449_16235981.jpg
にんじんの葉_c0145449_16241575.jpg

何故か途中休憩で、ナデレ目線。
にんじんの葉_c0145449_16242436.jpg

マロンくんも食べる食べる。
にんじんの葉_c0145449_16251171.jpg

「う、うまいーーー!」
にんじんの葉_c0145449_1625269.jpg

「余は満足じゃ・・・」まったり。
にんじんの葉_c0145449_1626355.jpg

Commented by green-field-souko at 2008-05-18 16:44
草子です。さきほどはコメントありがとうございました。
もう一度、東洋医学カテゴリを拝読したり、「漢方柚鍼灸院」さんの
サイトへ伺い、おっしゃってくださったことが、すうっと腑に落ちました。
じつは自身の入院の際も、化学薬品でねじふせるような西洋医学に、
違和感をおぼえていたんです。いろいろ考えさせられます。

ヨモギちゃん&マロンくん、人参の葉っぱで食養生かな♪
Commented by seechan2525 at 2008-05-18 20:42
シー坊です。
ふわぁぁぁ。。。ふかふかの世界、溺れたいですぅ。
なんだかこちらまで眠くなったり暖かくなったりです。
Commented by yurikak5 at 2008-05-18 23:49
草子様
お役にたててうれしい限りです。
最近では癌の痛みに針が効くということで、東京女子医大などにも鍼灸室を作るなど、以前よりは東西の垣根なく患者さんを救おうという、医師の動きが見られます。
化学薬品でねじふせるような西洋医学ーまさにその通りです。
手術は確かに良い場合もありますが、術後の不良には手立てがありません。そういったものにも東洋医学が向いていますね。
Commented by yurikak5 at 2008-05-18 23:51
シー坊様
癒されてくださーい(笑)
シー坊様つながりで、不思議なご縁が広がってきました。
ありがとうございます。
by yurikak5 | 2008-05-18 16:30 | ヨモギ&マロン | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika