雪の大阪

先日、大阪は11年ぶりの大雪でした。
こんな日によりにもよって、姪っ子二人が実家に遊びに来る予定になっていたので、
出かけることに。

実家は大阪と奈良の県境あたりで、かなり寒い所です・・・
雪の大阪_c0145449_038363.jpg

ひぇ~~、 すべるよ~(涙)
雪の大阪_c0145449_0382369.jpg

淡路島に住む、6才と8才の姪っ子二人は、こんなにたくさんの雪を見るのは
生まれて初めてだそうです。
雪の大阪_c0145449_039693.jpg

子供たちと、雪だるまなど作ってみました。
雪の大阪_c0145449_041258.jpg

子供達はうれしくて、その後何度も「雪だるまさんどうなったかなー」と窓の外を見に行ってました(笑)

1日実家にお泊りして、留守番だったウサギさんたち。いい子にしてたかな?
               「お帰りー  遊んでよー」ヨモギ
雪の大阪_c0145449_0462442.jpg

          「やっぱり新鮮な野菜がないとね。モグモグ」マロン
雪の大阪_c0145449_0473221.jpg

                と、相変わらずのご様子でした。
Commented by ぴーちゃん at 2008-02-11 19:48 x
見事な雪景色でしたね~(^^)
姪っ子さん達・・生まれて初めての雪遊びに大興奮だったことでしょうね!

ヨモギちゃん&マロン君・・ちゃんとお留守番できるんですね!(えらい!えらい!)

P.S  甲斐バンド・・懐かしいですね。。。                   アルバム曲の「氷のくちびる」、「テレフォンノイローゼ」がすごく好きでした。
私もチンペイさんの深夜番組を聴いてました~。(チンペイ・・と書かれてるあたりが、あの頃の真のリスナーを物語ってますよね~(’-’)
Commented by yomogi at 2008-02-13 19:31 x
今日も午前中、吹雪いてましたね。寒い日が続きます。
ウサギさんは二泊三日くらいなら、お留守番できますよ。
でも帰ってきたらかなりムスッとして機嫌悪いですけど(笑)
それがまたかわいかったりして。

P.S
甲斐バンドは「HERO」「安奈」しか知りません・・・。
ぴぃちゃんさん、お詳しいですねー。
by yurikak5 | 2008-02-11 00:56 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika