枚岡神社の鳥居

ほぼ毎週恒例の枚岡神社参り。

枚岡神社の鳥居_c0145449_23525476.jpg
(新設された直後に撮影)


9月頃から鳥居が新しくなりました。
何年に一回交換するのかは知りませんが、
こんなに大きな新品の鳥居をくぐったのは初めてだと思います。
そばを通るだけで、ふわっと檜のいい香りがして思わず立ち止まってしまいます。

新設するまでの数カ月間、鳥居のない時期がありましたが、
なんとなく物足りなく、寂しい感じがしておりました。
結界を張る意味でも大切な鳥居、神社にとってなくてはならないものですね。

前の鳥居も年輪を感じさせてくれて良かったのですが↓

枚岡神社の鳥居_c0145449_23392755.jpg
新品の鳥居もだんだんと場所に馴染み、どっしりと頼もしくて本当に素晴しいです110.png

枚岡神社の鳥居_c0145449_23313376.jpg


今月の御言葉は星の王子様でした。
まだ本棚にはありますが、懐かしいな~。

枚岡神社の鳥居_c0145449_23430310.jpg

鯉は相変わらず元気いっぱい。

枚岡神社の鳥居_c0145449_23424934.jpg

近所でルリマツリという美しい花が咲いていました。

枚岡神社の鳥居_c0145449_23454456.jpg

鍼してもらった後のお参りは、特にスッキリとして心地よいです。
いつもありがとうございますと手を合わせます。



by yurikak5 | 2017-11-16 00:04 | 雑記 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika