恋しかった秋空

二度の台風も去り、ようやく秋空が戻ってきました。

一回目の台風では関西も被害が多くありました。
まだ和歌山への南海本線が線路の歪みのため、一部不通になっているようです。
南海高野線で橋本経由で和歌山まで振り替え輸送しているという話も聞きました。
本当に大変なことです。早く直ってくれますように。

恋しかった秋空_c0145449_21180287.jpg


大阪城の木々も色づき始めました。


恋しかった秋空_c0145449_21183174.jpg


馬も機嫌よく走ってくれる季節。馬は雨より強風が吹くと怖がるのです。
先日、大阪天満宮の流鏑馬の馬が脱走していましたが、
台風の時で風が影響したそうです。

今日は久しぶりの馬にあたり、前回はうまく乗れず心配しましたが、
今回はそこそこ動いてくれたので良かったです。
今日は落馬しないために「馬の安全とは何か」ということを、
インストラクターから更に深くご教授いただきました。


恋しかった秋空_c0145449_21194597.jpg


換毛期も終わり、シオン君もリラックス。
脚、のびーん110.png


恋しかった秋空_c0145449_21202289.jpg

そして、何故かやる気満々なのはこの方102.png


恋しかった秋空_c0145449_21205312.jpg

久々登場、るるちゃん。生きてますよ!
ななんと、もう5歳です150.png

最近私が考えたオリジナルブレンドフードがいいのか、元気そうです。
しかし、ほとんど動かないのに生きてるってすごいですね。
ヨガの修行僧のように見えることも(笑)

恋しかった秋空_c0145449_21265602.jpg

治療院のサンタもすごく元気です。
調べてみると、サンタは「キバラガメ」という種類に間違いなさそうなのですが、
この種類のカメはとても人懐っこく、愛想がいいとのこと。納得です109.png

最近は朝から甲羅干ししていることも多いので、また見てみてくださいね。



Commented by kirankirasora at 2017-11-02 00:09
こんばんは( -∀・)
お馬さんって強い風が苦手なのですね。
お馬さんの優しい瞳が好きです☆
乗馬いいなぁ!

シオン君のあんよ( *´艸`)
モッコモコで可愛すぎます♪
毛がわり落ち着いて良かったね☆

るるちゃん!
おめめがとっても可愛いです(*´∀`*)ポッ
カエルさんも長生きするのですね。
水の中を泳いだりはするのですか?

サンタ君日光浴気持ち良さそうですね(*´ω`*)
亀さんの日光浴はいつ見ても癒されます。
『キバラガメ』聞いたことあります。
亀さんの種類によって性格もいろいろあるだなんて楽しい♪

可愛いみんなのお写真に癒されました☆
ありがとうございます( ´・∀・`)
Commented by yurikak5 at 2017-11-03 21:41
kirankirasora様

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ベルツノガエルは待ち伏せ系のカエルなので泳ぎは得意ではないのですが、
水をはったところに放すと、それなりに平泳ぎをしますよ(笑)すぐやめたがりますが。
浮袋がぷくーっと膨らんで、すごく大きくなって面白いです。

カメの日光浴は見ていて本当に飽きませんよね。
サンタは最近干したと思ったらすぐダイブしたりして忙しいです。
何考えてるのか未だにさっぱり分かりませんが、それがまた魅力です。
by yurikak5 | 2017-11-01 21:49 | 動物いろいろ | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika