サンタ、帰省中。

治療院のアイドル、サンタ君。
お休み中はお天気も良さそうなので、日光に当てなければと家に連れて帰ってきました。
久しぶりに笹の助とご対面~。

サンタ、帰省中。_c0145449_22064348.jpg

チビだった笹の助も、もう5歳。ずいぶん大きくなりました。

サンタ、帰省中。_c0145449_22085686.jpg

カメの多頭飼いはあまり好ましくないと言われていますが、
短期間だし、共に過ごしてもらうことにしました。
最初は互いに興味ない素振りでしたが、段々と慣れてくると思いだしたのか、
楽しそうな雰囲気も感じられ、大丈夫な様子。
今日は天気も良いので、甲羅干しの取り合いになるかもなぁ、、、と思ったら。

サンタ、帰省中。_c0145449_22120178.jpg

笹「サンタ兄ちゃん、ボク、一番ね(^^)/」

サンタ、帰省中。_c0145449_22121462.jpg

サンタ「よしよし、笹坊。兄ちゃんは後でいいぞ」


という感じで、譲り合って交代で干していました!
なんて賢くて優しい子たちなのかしら(*^^*)と、ひとり親バカ気分(笑)
6日の土曜日は仕事があるのですが、サンタは日曜日まで家にいてもらいます。

今日は北海道では30℃を超える場所があったそうです。
訳のわからない変な気候が続いていますが、
無理せず体調に気を付けて有意義なGWをお過ごしくださいね。



Commented by まさみ at 2017-05-05 22:30 x
わぁ、貴重なツーショット!
仲良くやれるのはいいですね~。
亀たちもたまの刺激が必要かも?!
こうやって並べてみると、サンちゃん大きいなぁと思うと同時に、笹くんもずいぶん大きくなったなぁと感動です。
Commented by yurikak5 at 2017-05-06 22:34
まさみ様
カメって記憶力がいいかも。
昔会ったことあるってわかってるみたいですよ(笑)
情もあるような。動物ってやっぱりすごいわ~。
初代亀之助は短命だったので、笹の助の成長は嬉しいですね。
by yurikak5 | 2017-05-04 22:32 | ミドリガメ・カタツムリ | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika