春めく花と動物達 sanpo

桜が咲き乱れる中、無残にも雨風が吹き荒れ、気温がグーンと下がってしまった大阪。
実に自律神経の乱れやすい気候ですね(^_^;)

先日、変に眠くて仕方なかったのですが、寝てばかりいてもあかんな~と思って
散歩しに行ったら、偶然にも見頃の桜に出会いました。

c0145449_20352284.jpg

言わずと知れた大阪城の南外堀周辺の桜。
あまりにきれいだったので、スタッフにも見に行ってき~!とすすめたくらいです。
近いので毎年のように見に行っていますが、今年は遅めの時期に一気に開花したためか、
花の数が今までで一番多かったように思います。


c0145449_20395346.jpg

それはまるで桜の花がピンクの雪に見え、積もっているかのような光景でした。
毎年ながら、桜と水面と石垣のコラボは素晴らしいですね。

c0145449_20401135.jpg

ベランダでは冬の間、ただの枝と化していた紅葉の葉が一気に芽吹いてきて、
植物の強さを垣間見ております。

c0145449_20464038.jpg

蕾が硬かったカランコエもようやく咲いてきました。

c0145449_20465583.jpg

冬眠が終わった笹の助も餌を食べだし、

c0145449_20491419.jpg

シオン君はやや太り気味で、最近皮膚がかゆいような素振りが。
食べ過ぎの運動不足です。間違いなく(笑)
本当にミニレッキスの食欲は半端ないです(>_<)

c0145449_20492943.jpg

パーリンは結膜炎が出たり引いたりの繰り返し。
なんだか変な格好で、高いところに上りたがります。
今朝は着地に失敗したのか、ひっくり返って起き上がれなくなっていました(^_^;)
大丈夫か??パーリン。

c0145449_20495024.jpg

人間も変な気候でひっくり返らないように、気をつけないといけませんね。
適度に体を動かして、体力保っていきましょう。




Commented by kirankirasora at 2017-04-15 19:59
こんばんは☆
桜綺麗ですね。
2枚目のお写真素敵ですねぇ(*´∇`)
桜って雪に見えますよね~!
私もちょうど最近そう思っていたのでなんだか嬉しいです。

笹の助くんの体の模様とっても綺麗!
美男子~(*´ー`*)
シオンくんはご飯モグモグ大好きなのですね。
モフモフ毛並みにさわりたい!!
パーリンちゃんの一生懸命伸ばしたおててとあんよ可愛いです(´・∀・`)
私もパーリンちゃんみたいに少しは運動しないと(-∀-`; )
ウォーキングもなかなか日課になりません。
Commented by yurikak5 at 2017-04-16 22:23
kirankirasora様
こんばんは^^
大阪城の桜は何度も行っているのでベストスポットは心得ているのですが、
そこはだいたいアマチュアカメラマンが三脚建てて陣取っていて、
その隣にササッといって撮ってくるのですよ(笑)

笹の助の模様、きれいですか?
さすが亀飼いさんは目の付け所がちがいますね。
ミドリガメでも色々あるんでしょうかね。
リクガメは可愛いんですが、とても飼育が難しいです。
元気なんですが、結膜炎がしつこいです(>_<)
謎多き生き物です。

ウォーキングはさぼりながらでも続けた方がいいですよ^^
by yurikak5 | 2017-04-12 21:09 | 花・自然 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika