Spring Flower

このところ一日の間でも寒暖の差が激しく不安定な気候ですが、少しずつ春めいてきましたね。
春の楽しみといえば、あちこちに咲き始めるお花達。
思わずパチリとシャッターを押してしまうことが増えてきました(*^^*)

c0145449_22422837.jpg

枚岡神社付近の花壇にて

c0145449_22424125.jpg

アネモネ↑

名前不明↓

c0145449_22425313.jpg

淡路島の花さじきにて↓
菜の花が見頃でした。

c0145449_22430924.jpg

葉ボタンもこんなに成長するんだなー。

c0145449_22432963.jpg

c0145449_23130334.jpg

マンションの花壇では沈丁花が今年もいい香り↓
夜の方が香りが強いので、仕事で遅く帰宅した時にはとても癒されます。

c0145449_23133216.jpg


近所のイズミヤで、また小さな鉢植えを買ってしまいました(>_<)
それも植え替えたらどんどん大きくなりそうなハーブを。。。
葉がレモングラスのようないい香りで、昔育てていたレモンゼラニウムを
思い出してしまったのと、298円と安かったのでつい。

c0145449_22434501.jpg

レモンゼラニウムは強くてプランターでかなり繁殖し、
ピンクの小さな花をたくさんつけてくれました。過去記事
この子は「ゴールデンレモンタイム」 という名前のようですが、
また花も咲いてくれそうで楽しみです。



by yurikak5 | 2017-03-29 23:19 | 花・自然 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika