春はそこまで。

土日はかなり暖かかった大阪ですが、またぐーんと気温が下がり、
冷たい風が吹いています。
冬眠から起きだした笹の助もまた冬眠に戻ってしまいました。

三月は桃の節句。
往診先の患者さん宅で今年も立派なお雛様を拝ませていただいたり012.gif

c0145449_22134924.jpg


いつも母が作ってくれるちらし寿司を自分で作ってみたり037.gif

c0145449_22141351.jpg


職場の花に妙に変わったラナンキュラスの新種が入ってきたり005.gif
(「リビエラフェスティバル」という名前だそうです)

c0145449_22144878.jpg

ちなみに普通のラナンキュラスはこちら。
個人的にはこちらの定番の方が好きですが・・・(^_^;)

c0145449_22174325.jpg

暖かーい日にサンタが後足をノビーっとさせてたり023.gif

c0145449_22204598.jpg

デンデンムシも大きくなってきましたよ。
なんか白っぽいので名前は「シロちゃん」にします(笑)

c0145449_22220662.jpg


パーリンは結膜炎を繰り返していて、継続して治療中です(>_<)
様々な場面で春を感じております。

暑さ寒さも彼岸まで。あと10日ほどすれば、本格的な春の到来ですね。
花粉症のような症状も増えていますが、突然嘔吐や水様便が止まらないなど、
消化器の異常を訴える方も増えています。
気温差に負けないで、上手に体調管理をしていきましょうね。



Commented by kirankirasora at 2017-03-13 19:47
こんばんは☆
ラナンキュラスというお花、かわった不思議なお花ですね(o゚Д゚ノ)ノ
サンタちゃん気持ち良さそう♪
亀さんの日光浴を見ていると、こちらまで幸せになりますよね♥
パーリンちゃん、鍼治療頑張ってね(>_<)
結膜炎完治しますように。
そしてそしてデンちゃん!
改名されたのですね☆
ほんとだ(*゚Д゚*)
白っぽくなってきましたものね♪
シロちゃん、美味しいお野菜たくさん食べれて幸せそう☆
可愛い動物さん達のお写真拝見出来て嬉しいです♪ありがとうございます(*´ー`*)
Commented by yurikak5 at 2017-03-13 22:01
kirankirasora様
コメントありがとうございます。
ラナンキュラスの品種改良版ですね。最近見かけるようになりましたが、
賛否両論であまり好きじゃない人の方が多いみたい(笑)
デンちゃんの後に来た子は黒っぽかったのでクロちゃんにしたんです。
好物によって色が変わるのかも・・?
kirankirasoraさんのところにもカメさんいるんですね^^
インコだけかと思ってました。パーリンは大分良くなってますよ☆
Commented by nmsan2008 at 2017-03-16 20:47 x
寒さに震えていたのがウソのように、もうすぐ桜の季節ですね。
あっという間に1年が過ぎてしまいそう。
この歳になると時の流れの早さを痛感します。
あっという間に、クリスマス、お正月になってしまいそう。(笑)
TwitterもFacebookもやらず、ガラケーを使っているnmsanでした。(笑)
Commented by yurikak5 at 2017-03-16 23:26
nmsan2008様
こんばんは。まだまだ夜は冷え込む大阪です。
年々月日が過ぎるのが早くなるのが怖いですね(笑)
今年ももう三月半ばなんて、信じられないです。
ガラケーからスマホに変えたら、もう戻れないですね・・・。
ニュース速報など、利便性に負けてしまいます。
by yurikak5 | 2017-03-08 22:31 | 花・自然 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika