デンちゃんの再来。

もう二度と飼わないと思っていたのに。

よつばのレタスの葉っぱの間にはさまれているのを
見つけてしまいました(--;)

c0145449_21515185.jpg

1ミリくらいの赤ちゃんでしたが、1週間でだいぶ大きくなりました。
(白い粒々はカルシウム代わりに入れたインコの牡蛎粉)
さて、この子はどのくらいまで成長するでしょうか?


シオン君は冬毛が抜けてきて気持ち悪いのか、毛繕いが念入りです。
手触りの良いモコモコの毛ともしばらくお別れですね~。

c0145449_21534042.jpg

近所のスーパーで"花かんざし"という名前がピッタリの可愛らしいお花を見つけました。
次々と花を咲かせてくれそうで楽しみです(^-^)

c0145449_21573157.jpg

少しずつ春めいてきましたね。明日、明後日は気温が上がりそうなので、
たくさん着込みすぎて、熱がこもってのぼせないようにしなくては。
皆様もお気をつけくださいね。


Commented by まさみ at 2017-02-15 22:53 x
よつばさん、本当に新鮮なんですね~。
やっぱり名前はデンちゃんですか?(#^.^#)
時々、様子見せてくださいませv
Commented by yurikak5 at 2017-02-16 22:10
まさみ様
農薬とかあまり使ってないから、美味しいんでしょうね~。
名前はやはりデンちゃんにしときます(笑)
結構たくましそうな感じです^^
Commented by kirankirasora at 2017-02-17 20:37
こんばんは♪
デンちゃん可愛い~(〃´ω`〃)♥
カタツムリさんってこの時期からいるものなのですね。なんだかもっと暖かい季節にいる生き物のイメージが( ・-・)
デンちゃんを見ていると、小さくっても今を一生懸命に生きている命なんだなぁと愛しいような暖かい気持ちになります(*´ー`*)
立派な大人カタツムリさんに成長しますように♪
シオン君のお顔のりんかくにキュンキュン~♥
モフモフで綺麗な毛並みですね(*・ω・)
『花かんざし』はじめて知りました。
つぼみまで綺麗で可愛い☆
Commented by yurikak5 at 2017-02-18 23:47
kirankirasora様
こんばんは。色々とブログ記事を見ていただきありがとうございます。
デンちゃん、寝てばかりですが随分大きくなってきました^^
成長かなり早いです。かたつむりはやはり梅雨時期に多いかなぁ?
ブログたくさん見ていただき、ありがとうございます。
花かんざし、私も初めて知ったのですが、少しずつ開花してきて
とてもかわいいですよ。

by yurikak5 | 2017-02-15 21:01 | ミドリガメ・カタツムリ | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika