アスレチックハウス、新調。

去年の春頃に買ったポポちゃんの木製アスレチックハウス。
齧りに齧り倒して、円形が破壊され中に入れなくなってしまったので、
新しいものに変えることにしました。
ボタンインコのくちばしは本当に強いですが、これが一番長持ちしました。

c0145449_22541227.jpg

ポポちゃん、新品だよ~。気に入ってくれるかな?

c0145449_22543887.jpg

どれどれ(._.)

c0145449_22552738.jpg

なんか匂いが違うね~。
わぁ、ボンボリついてる♪(これは3日で破壊(^_^;))

c0145449_22562420.jpg

でもお母ちゃん、いい感じやで(^O^)

c0145449_22565358.jpg


ポポちゃん、くちばしが伸びすぎないように、またしっかり齧ってな^^



Commented by kirankirasora at 2017-02-10 14:00
こんにちは♪
ポポちゃんスゴイ(o゚Д゚ノ)ノ
ボタンインコさんってこの厚さの木を破壊出来ちゃうのですね。
もしかしてクチバシの力はうさぎさんくらいあるのでしょうか(*゚Д゚*)?
ポポちゃんの羽のお色とっても綺麗ですね☆
ポポちゃん新しいアスレチックハウス嬉しいね♪いっぱいカジカジしてね♥
Commented by yurikak5 at 2017-02-10 23:04
kirankirasora様
ボタンインコはオウムに近いのでは?と思っています。
セキセイインコには噛まれても大したことないですが、
ボタンインコは流血しますよ(^_^;)
優しい性格の子もいると思いますが、初めて飼った子なので
他の子がどうかはわかりません。
羽の色はとってもきれいなんですけどねぇ。。。(笑)
Commented by nmsan2008 at 2017-02-15 18:59 x
インコのくちばしは伸び続けるんですか!?
ウサギの歯と同じですね。
木製のアスレチックハウスは必需品ですね。
アスレチックハウスがないと、止まり木や籠の網をかじるんでしょうか?
Commented by yurikak5 at 2017-02-15 21:39
nmsan2008様
全ての個体がそうかは分かりませんが、少しずつ伸びるようですね。
リクガメも嘴が伸びる子がいるらしく、削ってもらうことがあるようです。
はい。もう止まり木は何度変えたか、外に出したら木の家具や大切な本なども
たくさん齧ってくれますので、アスレチックハウスで我慢してもらおうという考えです(笑)
by yurikak5 | 2017-02-08 23:05 | ポポ(ボタンインコ) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika