初梅。

先日、雪がちらつく中、散歩していたら、ビルの谷間にもう白い梅が咲いていました。
今年初めて見る梅です(^^♪

c0145449_20112881.jpg


毎年見に行っていた枚岡神社の梅は、残念ながらウィルスに感染し伐採されていました。
寂しいですね~。。。今年は大阪城の梅を見に行こうかな。

二月らしく水仙の花。

c0145449_20193587.jpg


寒い時期に咲く花は数少ないですが、その姿を見ると寒さに負けず頑張ってるな~という
感じがして、すがすがしい気持ちにさせてくれます。
我が家のベランダではもうすぐカランコエが咲きそうな気配。

c0145449_20235676.jpg

シオン君は吹雪いていても、ほぼ毎日外に出ます。
暖房で温まった部屋ばかりにいると熱がこもって悪さばかりするので、
どんどん外に出てもらっています(笑)

c0145449_20252864.jpg

お外でゆっくりグルーミング(^。^)

c0145449_20262551.jpg

この毛皮は雪山仕様だよねぇ。

c0145449_20285045.jpg

うん、相変わらずいい毛並みだわ。



Commented by Billyamagami at 2017-01-26 12:44 x
通勤途中に小さな紅梅の木があります。例年、節分の頃に咲き出すのですが、今年はもう咲き始めています。
昔は桜にばかり目が行っていましたが、最近は梅の花に心寄せています。
歳をとったせいでしょうか。
Commented by yurikak5 at 2017-01-26 22:40
Billyamagami様
紅梅は白梅より後なのに早いですね。やはり異常気象でしょうか。
梅の良さは若い時は分からないような気もします。
大人になって見る目がでてきたんですよ。
梅は体に良いので、自然と欲しているのかもしれませんね(笑)
by yurikak5 | 2017-01-25 20:43 | 花・自然 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika