ウサギの爪切り

紅葉も終わりに近づいてきました。
職場近くの立派なイチョウの木も鮮やかな黄色で思わずパチリ。

c0145449_22314770.jpg

c0145449_22323698.jpg


先日、シオン君の爪切りに行ってきました。
今までのウサギは皆自分で齧ってくれていたのですが、この子は伸び放題です。
伸びるとフローリングを走るとカチカチと音がするし、
曲がって折れてしまう危険もあります。

ホームセンターでトリマーさんが2人がかりでやってくれるのですが、
後ろ足がますます強くなっているので手こずっておられました(^_^;)

c0145449_22360041.jpg

きれいに切り揃えられた前足と

c0145449_22362668.jpg

後ろ足♪


相変わらず、イチョウの葉は美味しいようです。
ざっと水洗いして、乾かしてからあげてます。

c0145449_22374053.jpg


もう紅葉も食べ納めやね。
今年もあとわずか。さあもう一息、頑張っていきましょう(^^)/




Commented by nmsan2008 at 2016-12-13 23:50 x
シオン君はパワーがありそうだから大変だったかも。
おとなしく飼い主に爪を切られている犬の動画とかありますが、
それはシオン君には無理でしょうか?(笑)
落ちている葉っぱも食料になるという、
なんともうらやましい自然に優しい生き物ですね^^
Commented by yurikak5 at 2016-12-14 23:23
nmsan2008様
最近ますますパワーアップしてますよ。
今まで飼ったウサギの中で、足が一番強いと思います。
前足数本は私も切ったことがあるのですが、後足は無理ですね(^_^;)
やはり草食動物は平和だなーと思います^^
by yurikak5 | 2016-12-07 22:46 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika