ウサギと紅葉

紅葉の季節ですね。

大阪は気温がなかなか下がらず少し遅かったように思いますが、
ようやく樹々が美しく色づいてきました。

c0145449_19590822.jpg


c0145449_19593129.jpg

上を向いて感動したあとは、足元を見ます。
きれいな落ち葉がいっぱい♪

去年に続き、今年もお土産に拾って帰ってあげなくちゃ~(^。^)
そうです、我が家のウサギ様に(笑)


シオン君、おやつ拾ってきたよ~(^^)/

c0145449_20021655.jpg
「モグモグ、これは旬の味で旨いね~」

白菜を差し置いて桜葉に食らいついてます。

c0145449_20043860.jpg

イチョウもなかなか美味なようです。
写真を撮っていると食べるのをやめてしまいます(笑)

c0145449_20031898.jpg

白菜も美味しくなってきましたね。
一時、台風などの影響で葉物や人参がかなり高値で大変でしたが、
まだ若干高めですが少し価格も落ち着いてきたようで助かります。

c0145449_20052763.jpg

落ち葉はカメの冬眠用にも使います。もうちょっと拾ってこないと足りません。
一気に冷え込んできましたが、お鍋やお風呂、熱燗などで温まって、
上手に寒さ対策していきましょうね。



Commented by 44tail at 2016-11-25 23:46 x
紫苑くんは旬の味もわかるんですね(笑)

今年は、秋が短いような感じで、
一気に冬になってしまいましたが、
紅葉を見ると秋を感じられますね。
Commented by yurikak5 at 2016-11-26 22:35
44tail様
旬のわかる男、紫苑です(笑)
東京は初雪で大変でしたね。今年の冬は寒くなるのかな~。
ウサギは寒くなって超元気です(^^)/
by yurikak5 | 2016-11-23 20:29 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika