弱者はどっち?

11月7日は立冬でしたが、暦通りすっかり寒くなってしまいましたね(>_<)
のど風邪や咳の方が増えてきています。
しっかりお風呂であたたまり、乾燥しないように加湿して、
風邪予防していきましょうね。

外が寒いので、ベランダに出てもすぐ帰ってきてしまうウサギとカメ。
窓の隙間を開けていると私も寒いので、部屋の中でお散歩させていました。

すると何故だかウサギに近づくカメ。それにしても今日は妙にしつこい。

c0145449_22284571.jpg


そんなにパーリンはシオン君のこと好きなのかしら~・・・とのんきに見ていましたら、


c0145449_22291841.jpg

「ガブッ」


なななんと、パーリンがシオン君の毛だらけの足を噛んだのです!
これにはシオン君ビックリ仰天(@_@)
飛び跳ねて一目散に逃げていきました。


c0145449_22333668.jpg

「あー怖かったなぁ。。。カメって狂暴だね(*_*)」


一見弱そうに見えるものが、実は強いという、
イソップ童話はやっぱり真実だったのだと思わせた今日一日の出来事。
はてさて、これからの日本と米国の行方はいかに・・・039.gif



Commented by nmsan2008 at 2016-11-18 20:15 x
シオン君は平和主義者ですね^^
Commented by yurikak5 at 2016-11-18 23:04
nmsan2008様
もともと温和で優しい子なんだと思います(笑)
by yurikak5 | 2016-11-09 22:51 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika