高いところに登りたがるリクガメ

幼い頃から高いところによじ登るのが好きなパーリン。

過去記事参照→「パーリン苦難の道」2014.4.16
       「あきらめないリクガメ(動画)」2015.1.14

先日、無謀にも寝床にしている四角い植木鉢の上に正面から登ろうとしていたので、
それはいくらなんでも無理だろうと、横に足場になるレンガを積んであげました。

すると早速・・・

c0145449_23064565.jpg

なるほど、そういう感じになるのね(笑)
で、それから??

c0145449_23075099.jpg

さすが、前足の強いリクガメ。腕力で登っております。

c0145449_23084907.jpg
登頂成功☆
暗くてわかりにくいですが、若干ドヤ顔です(笑)

どうやって降りるんだろう・・・・と放置していたら、
ちょっと目を離した時に、ズリズリッと音が。

c0145449_23105691.jpg


どうやら頭からずり落ちた様子です。
特にケガもありません。

「あー、面白かった♪」とご満悦な表情。

彼の中の遊びなんでしょうね。



Commented by まさみ at 2016-11-03 10:12 x
わ、こういうのなかなか見ることがないので面白い!
そして、パーリンかわいいなぁ……。
亀ってずっと見ていられる不思議ないきものですよね。
それにしても大きくなりましたね!
Commented by yurikak5 at 2016-11-03 22:20
まさみ様
こんな大きな甲羅をしょって、どうやって動くのか気になりますよね(笑)
硬い体と柔軟な手足と首で、結構なんでもできるもんだなと思います。
成長して、昔の写真は何だか弱々しい感じにみえますね。
by yurikak5 | 2016-11-02 23:18 | パーリン(ホルスフィールド) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と。(漢方柚鍼灸院院長ブログ)


by yurika