動物たちの秋

朝晩涼しくなって、シオンくんは伸びることが増えてきました。

動物たちの秋_c0145449_19273185.jpg


動物たちの秋_c0145449_19274616.jpg

るるちゃんも最近やる気モードが増えています。
ほとんど動かず、食事は週1回、排便は1カ月に1回という謎の生態ですが(笑)
なんだかんだでこの子ももう4才になりました。

動物たちの秋_c0145449_19281099.jpg

パーリンは3日ほど前からベランダでの終日屋外飼育を試験的にやっています。
甲羅の育成には太陽光が必要なので、気候の良い時期だけでも外で過ごさせてあげたいなと
ずっと思っていました。
小さいうちは怖がるので終日は心配で出来ませんでしたが、今回はまんざらでもなさそうです。

動物たちの秋_c0145449_19324119.jpg

カメはとても賢いので、自分で好きな場所を見つけてくつろいでいます。

動物たちの秋_c0145449_19341571.jpg

3年経って、ずいぶん体もたくましくなりました。
今で12~13cmですが、ホルスフィールドは最大でも20cmというのでまだ成長するのかな。

(↓小さかった2年前の写真)

動物たちの秋_c0145449_19415612.jpg


カラスなどの危険もありますが、庭があったら一年中外飼いしてみたいですね。




Commented by 44tail at 2016-10-21 05:56 x
紫苑くんがリラックスして、
のびーっとしている姿を見ると安心します。

最近は、ポケモンGOに、
どっぷりハマってしまって、
休日は家でゴロゴロしなくなって、
公園でウオーキングしたりしてます(苦笑)
Commented by yurikak5 at 2016-10-21 23:47
44tail様
やっと涼しくなってシオン君も元気で私も嬉しいかぎりです^^
ポケモンgo、私も結構やってますよ。散歩のお共に、暇つぶしにいいですよね。
意外と中高年に人気だそうです(笑)
by yurikak5 | 2016-10-16 19:53 | 動物いろいろ | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika