鱗雲と秋茄子

ようやく気温が下がって、秋らしくなってきました(^O^)/

空も鱗雲~058.gif 爽やかで嬉しいな~056.gif

c0145449_20562703.jpg


南国風ですが、ここは大阪、鶴見緑地です(笑)
往診帰りにぶらっと寄りました。


c0145449_21200228.jpg


c0145449_21222046.jpg


c0145449_21251046.jpg


朝晩はずいぶん冷え込むようになってきたので、
下半身はしっかりお風呂で温まってくださいね。


c0145449_21001042.jpg


シオン君はずっと暑くて心臓バクバク、鼻がヒクヒクしっぱなしで辛そうだったので、
ホッとしている姿を見てこちらも一安心。でも眠そうですね。疲れが出ているのでしょう。


衣類も食事もなかなか調整が難しいですが、最近作った美味しかった料理(というか肴)
「茄子と牛肉のもろみ味噌炒め」


c0145449_21055293.jpg


豚肉では良く作りますが、牛では初めてです。
今回一緒に炒めず、別々に炒めて最後に合わせた方がきれいに出来ました^^
茄子はどんなお肉とも相性いいですね。
涼しくなって、やっと料理をする気力も出てきました(笑)
秋らしいご飯が食べたいです^^



by yurikak5 | 2016-10-10 21:27 | 花・自然 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika