動物の血液型

昨日、初めて知りました。
動物に血液型があるってこと。

なんと亀はすべてB型なんですって!
ほんまや、、、その通りやわ、、、とBO型の私は思う。
ついでにいうなら亀はBB型が多いのではなかろうか。
牛やゴリラ、クジラもB型らしい。

カエルはほぼAB(超納得)で、ウサギはAかB。猫やブタ、魚はA。
種によってほぼ同一の血液型があることを知り、目から鱗の私です。

なんと植物にも血液型があるらしい・・・?!
詳しく調べてみると面白そうです。


c0145449_23183857.jpg

昼下がり。患者さんが来られても、全く気にせず甲羅干しを続けるサンタ。
B型だったのねemoticon-0136-giggle.gif



Commented by nmsan2008 at 2016-09-07 21:08 x
マイペースなサンタくんに親近感を覚えます。
なぜなら、私もB型だから。(笑)
Commented by yurikak5 at 2016-09-07 22:20
nmsan2008様
nmsanさん、B型だったんですね!(ちょっと納得)
私の友達は何故かB型ばかりです(笑)
by yurikak5 | 2016-09-04 23:29 | 動物いろいろ | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と。(漢方柚鍼灸院院長ブログ)


by yurika