ポポちゃんの卵

女の子らしくなって巣ごもりしていたポポちゃん。。。

予感は当たりました056.gif

c0145449_20382731.jpg

鳥かごの掃除をしていたら、なんと卵発見!!!
新聞紙の下だったので気付きませんでした。
残念ながら割れていますが、きれいな卵です(*^^*)
初めての産卵、卵詰まりなど起こさなくて良かったです。

c0145449_20383529.jpg

最近巣から出てまた騒ぎ出していたので、巣ごもりは終わったのかなーと思っていました。

c0145449_20414991.jpg

産後でちょっと痩せたみたい?
スッキリしたのかな~。

c0145449_20422636.jpg


うちに来て三年半。
ポポちゃん、やっと女の子になったね。おめでとう056.gifそしてお疲れさま(^^)

刺絡によって産卵を促した一症例?でした(笑)037.gif



Commented by まさみ at 2016-06-16 09:21 x
わ、本当に産卵したんですね!
ポポちゃん、お疲れさまでした~!
しかし……また激しいほど元気になるのでしょうか?
元気なほうがポポちゃんらしいけど……(^_^;)
Commented by yurikak5 at 2016-06-16 23:18
まさみ様
そうなのよ。またギーギー鳴いてますよ。
赤飯炊いてあげなくちゃ・・・なんて母の心境だわ(笑)
それにしてもカゴの網の下の新聞紙の下に隠すとはビックリです(@_@)
by yurikak5 | 2016-06-15 21:06 | ポポ(ボタンインコ) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院院長ブログ


by yurika