ベランダ菜園

ウサギとリクガメの食料調達のために、プランターに種をまいてみました。
大分前に買った種だったので、発芽するかな~?と思いましたがたくさん出てきました♪

発芽したのはいいのですが、プランターを下においておくと新芽のうちにシオン君に
食べられてしまうのです。そのため、しばらく高いところにおいていました。



☆イタリアンパセリ・・・買ったものは食べるのに、自家製はあまり美味しくないのか
            下においても食べる気配なし(+_+)
c0145449_23063701.jpg



☆小松菜・・・もっと茂っていたのですが、美味しいらしくちょっと下においた隙に
       大分食べられてしまいました。また高い所におかないと。
       すでに虫にも食われています。。。無農薬って大変ですね。
c0145449_23064768.jpg



☆バジル・・・実は種をまいた直後、ホリホリされてしまったので、急遽網をしました。
       このプランターは大きいので高い場所には上げられません。
       掘られた時に、種の位置が深くなってしまった可能性があり、なかなか出てこず。
       間引いたものは喜んで食べました。もっと伸びたら違う網をかけないとなぁ。。。
c0145449_23130714.jpg



「モグモグモグ・・・採れたてのバジルは美味しいな~(^。^)」


c0145449_23140832.jpg

「お母ちゃん、美味しいの待ってるで~」


c0145449_23135980.jpg


Commented by nmsan2008 at 2016-05-20 23:08 x
プランターひとつくらい、シオン君がその気になれば
あっという間に完食してしまいそう。(笑)
Commented by 44tail at 2016-05-22 23:21 x
紫苑君、やっぱり美食家だなぁ、っていうか、
何が自分の体にとって必要なのかもわかっていて、
医食同源のような感覚なのかもしれませんね。

Commented by yurikak5 at 2016-05-23 00:32
nmsan2008様
よくお分かりで(笑)
でも種って一袋百円くらいだから、そう考えると安いなーと。
土と水は換算してませんが。
上手くいったらプランター増やして、もっと発芽させたいなと思っています^^
Commented by yurikak5 at 2016-05-23 00:34
44tail様
そんな感じですね。
ベランダにゴムの木があるんですが、それもボリボリ食べるんです。
あと枯れたアロエも好きですよ。
苦味を好むようで、バナナとか甘いものは全く食べません。
by yurikak5 | 2016-05-18 23:28 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika