彼岸桜とハクモクレン

今日は春分の日。お彼岸でもありますね。
数日前に近所の公園で、一本だけ一足早く咲いている満開の桜を見つけました。
彼岸桜のようです。

彼岸桜とハクモクレン_c0145449_17590574.jpg

まだ朝晩は冷え込むのに、薄い花びらを懸命に開いて咲いている様子が健気(^^)

彼岸桜とハクモクレン_c0145449_17592805.jpg

となりでは小振りのハクモクレンがこれまた満開です。

彼岸桜とハクモクレン_c0145449_17595930.jpg

実家のシモクレン(紫木蓮)はまだ咲いていませんでした。木蓮は白から咲くんですね。
大阪市内は何故かハクモクレンの街路樹や植木がたくさんあり、この時期目立つ存在です。

彼岸桜とハクモクレン_c0145449_18002400.jpg

「春はお花がいっぱいで楽しいね♪」

彼岸桜とハクモクレン_c0145449_17583088.jpg


まだまだ朝晩の気温差が激しく気候が不安定ですが、
足元を冷やさないようにし、上半身は少し涼しくして、
衣類や布団を上手に調節しながら、体調管理していきましょう。



Commented by Billyamagami at 2016-03-20 21:15 x
はーい。
Commented by yurikak5 at 2016-03-21 22:34
Billyamagami様
よいお返事ですね^^
Commented by singer2013 at 2016-03-23 01:34
こんばんは^^

YOUTUBEの弾き語り、最近この時間帯にひんぱんに聴かせてもらっています。大学時代に挫折し二十年間ものあいだ遠ざかっていたギターですが、1か月前にアコギを衝動買いし、このごろは夜な夜な練習しています。で、中島みゆきさんの曲を検索していたら、あなたの映像がでてきた。

あなたの演奏を聴いていると、いまさらながら「あのときやめなきゃあよかったなあ」なーんて気持ちでいっぱいになります。嫉妬ですね。笑

これからも更新してください。あなたを目標に研鑽にはげみます。

ぶしつけなコメント、どうも失礼しました。ぼくも関西出身なもンで、なんとなくなつかしい感覚におそわれてつい書き込んでいました。
Commented by yurikak5 at 2016-03-23 22:32
singer2013様
初めまして。遠路はるばるこちらまでおいでくださりありがとうございます(笑)
私もyoutubeにupするまで、20年ほどブランクがありました。
最初は指も動かなかったですが、毎日少しずつ練習するとスリーフィンガーも
何とかできるように。きっとまた昔の勘がもどってきますよ。

鍼灸を生業としておりますので、指先がタコができると仕事に影響があるため、
最近は鍵盤を弾くことが増えています。
時々はまたギターも弾きたいと思っていますので、また聴いて下さいね。
心のこもったコメントありがとうございました。
Commented by singer2013 at 2016-03-23 22:50
はい。

とても楽しみにしています^^
by yurikak5 | 2016-03-20 18:14 | 花・自然 | Comments(5)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika