金柑の枝葉を食べるウサギ animal

今日は大阪でもとても寒い一日になりました。
今まで暖かすぎたので、やっと冬将軍到来といったところでしょうか。

先日「シオン君に~」と、金柑の枝をいただいたのであげてみましたら
やはり好きなようです。枝までボリボリ完食でした。

c0145449_16372603.jpg

「なになに~この枝」

c0145449_16374955.jpg

「ポリポリしてて美味しいね~」

c0145449_16381080.jpg

葉より枝の方が好きみたい?

c0145449_16383525.jpg

「蜜柑の味がするよ・・モグモグ・・・」
味わっております。



正月に実家に帰ったら、昔のアルバムが出てきました。
3~4歳位だと思いますが、記憶にもない時代にウサギに餌をやる自分。

c0145449_16440046.jpg

"三つ子の魂百まで"とはこのことでしょうか(笑)
人間って変わらないものですね。。。



Commented by nmsan2008 at 2016-01-14 20:03 x
ウサギへの愛情は、yurikaさんのDNAにインプットされて
いるのかもしれませんね。(笑)
こちらでも、昨日あたりは少し寒くなりましたが、
今年の冬は本当に暖かいですね。
暖房費が節約できてありがたいです。(笑)
実は私、一念発起して先月からキーボードを習ってます。
しかも、独学で。(笑)
今月中に演奏をアップして、その次は弾き語りに挑戦
しようと思っています。
yurikaさんのように上手には歌えませんが。(笑)
Commented by yurikak5 at 2016-01-14 22:32
nmsan2008様
いやー、ホントにそんな感じですね~。
キーボードなんてすごいじゃないですか!
もうこの年になったら、上手いとか下手とかじゃなくて、
自分か楽しいかどうかですよ。
弾き語りなんて、いきなり高度ですね。楽しみにしています♪
Commented by 44tail at 2016-01-18 00:09 x
幼少の頃からウサギ愛に目覚めていたんですね。
動物に対する愛情を持っている人に出会うと、
動物たちも愛情を感じ取ることができるのでしょうね。
写真から、愛情のやり取りが感じました。
Commented by yurikak5 at 2016-01-19 23:50
44tail様
幼稚園のお遊戯会などでいつもなりたい役はウサギでした(笑)
いつもウサギばかりいうから、しまいに先生に「今回は蝶々にしましょうね」と
変えられ、不満だったのを覚えています。
この写真はちょっとビビってるように見えますが(笑)
by yurikak5 | 2016-01-13 16:54 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika