シオン君、爪切りの日。

今日は久しぶりにシオン君を爪切りに連れて行きました。
前足は何とか自分で切りましたが、
後ろ足は力が強すぎて切らせてくれないのです。

これまでのウサギは自分で齧ったり、私が切ったりしていて、
わざわざ爪切りに連れていくなんてことはなかったのですが、
シオン君は一向に自分で齧る気配なしです。

動物病院でも切ってくれますが、
事前に電話すればシオン君を買ったホームセンターで
500円ですぐに切ってくれるのでお願いしています。
小動物担当の方が抱っこし、犬のトリマーさんがプチプチと手際よく切ってくださいます。
シオン君の爪は毛のように濃いグレーなので神経が見えません。
とても難しいので助かります。

ケージも掃除したし、爪切りしたし、なんだかリラックスモードのシオン君^^
最近よく石を枕に寝ています。

c0145449_22544324.jpg

「やっぱり頭寒足熱だよね~ 」

c0145449_22560682.jpg

そうそう、よくわかってるね~037.gif

c0145449_22585384.jpg

シオン&ポポ

c0145449_22591399.jpg
シオン&るる


朝晩冷え込んでたので、笹の助が朝フリーズ状態に(笑)
冬眠はさせないので、夜は家の中へ入れることにしました。
皆様、冷えないようお気を付けくださいね。




Commented by 44tail at 2015-10-18 23:52 x
紫苑くんが石を枕にしている姿を見て、
思わず検索して、意味を確認してしまいました。
石に枕し流れに漱ぐ
俗世間から遠ざかって山林に隠れ住み自由な生活をする
わずらわしい世の中から切り離された空間に
小さな命たちが生き生きと暮らしてる
本当に素敵な空間ですね
Commented by yurikak5 at 2015-10-19 22:49
44tail様
こんな言葉があるとは知りませんでした。44tailさん博学ですね^^
仕事に疲れて帰ってきても、彼らの姿を見ると本当に癒されます。
私も年取ったら山にこもりたいです(笑)
by yurikak5 | 2015-10-14 23:12 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika