仕事VS遊び

仕事VS遊び_c0145449_23054522.jpg
                                   談山神社


4日間もお休みをいただきました。
ゴールデンウィークでもないのに4日間なんて、
贅沢過ぎて申し訳ないくらいです。

日頃できないことをしたり、あちこち出かけたり、運動もしたり、
充実した休日でした。
良く寝た以外は暴飲暴食もせず、活動的に過ごしたつもりでした。

なのに。
体重が増えているではありませんか(*_*;

段々と新陳代謝が衰え、体重が減りにくい年頃になってきて、
最近では常にベスト体重を軽くオーバーしている私ですが、
仕事をしている方が体重が増えないとは。。。

私の仕事は肉体より頭や神経、五感をフルに使う仕事なのに、
運動よりカロリー消費してたんですねー。

ずっと仕事ばかりしていると、しんどくて嫌になってきますが、
やはり健康を保つためには遊びだけでなく仕事という適度な緊張感が
必要なのだなーとあらためて思った次第です。

仕事VS遊び_c0145449_23084313.jpg


先日101才の女性カメラマンの笹本恒子さんという素敵なおばあちゃんがテレビに出ていて、
今でも車いすに乗ってカメラを手に生き生きと撮影する姿を見ました。
いつまでも好きな仕事ができるって幸せなことですね。

働くということは、傍(はた)を楽にするということ。
さぁ、明日からまた働いて、皆様のお役に立てるよう頑張ろう~。



by yurikak5 | 2015-09-23 23:16 | 雑記 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika