おはよ~(^O^)夏眠明けました♪

今日はとても涼しく、クーラーなしでも室内は27~28℃くらいを
保てるようになってきました。

結局、8月の間は95%寝続けていたパーリン。
無理やり起こしたら少し食べることもありましたが、
体重は最低で484gまで減っていました。

心配でしたが、どうすることもできないので、
バスキングランプも消し、放置していました。
最近少し涼しくなって、昼間に目を開けていることもあったのですが、
動き回ることはなく。

それがなんと今日、夕方帰宅したら起きてノコノコ歩き回っているではありませんか!
餌も少し食べているようです。
慌てて白菜投入したら、ガツガツと食べてくれました。

c0145449_22232349.jpg

c0145449_22235562.jpg

やはりカメにはカメ時間があるのですねー。
カメは少々食べなくても生きていけるので、
人間は慌てず見守るべきですね。
元気そうで一安心です^^やれやれ。


Commented by nmsan2008 at 2015-09-08 21:12 x
ウミガメには1時間も2時間も呼吸無しで潜っていられる
ものもいるそうです。
新陳代謝を遅らせることができるのでしょうか。
本当に、いろんな意味で省エネというかエコな生きものですね。
Commented by yurikak5 at 2015-09-09 01:02
nmsan2008様
カメというのは本当に不思議な生き物です。
人間の尺度で考えると、迷惑をかけてしまうことが多々あるような。
省エネだからこそ、二億年も生き延びてこられたんでしょうね。
by yurikak5 | 2015-09-06 22:33 | パーリン(ホルスフィールド) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika