ウサギとカメは実は仲良しだった。

朝晩だいぶ涼しくなって、シオン君もベランダで
まったりとする時間が増えてきました。
今日もなかなか帰ってこないので見に行くと、
笹の助と対話?していました。

c0145449_21272282.jpg

c0145449_21460562.jpg

シオン「いや~、ホントに今年の夏は暑くて参ったよ~(>_<)
    暑すぎて、首の後ろの毛が薄くなってしもてん」

笹の助「そりゃ大変やな~。オレらは毎日甲羅干しでビタミンDでカルシウム充填、
    元気いっぱいやで~」


いつもカメラを向けると意識する笹の助。

c0145449_21313164.jpg


笹「お母ちゃん、オレの方をかっこよく撮ってや~」
私「あんた、今年はサンタと張り合ってめっちゃ食べたから太りすぎやで」

c0145449_21361272.jpg


こんな姿をみると、ウサギの方が大人しく、カメの方が勇ましく見えるのは
私だけでしょうか???

陰陽の転化の法則かもしれません。。。



Commented by 44tail at 2015-09-07 23:36 x
彼らはそれぞれ、他の仲間たちのことを
どう思っているんでしょうね。
みんなに聞いてみたくなります。
もうすぐ、うさぎが主役のお月見。
Commented by yurikak5 at 2015-09-09 01:00
44tail様
もうすぐ十五夜ですね^^
動物達はいつもテレパシーのようなものでお話ししているように思います。
そこには敵対心などないように思うのですけどね。。。
相性の良し悪しはあると思いますが。
by yurikak5 | 2015-09-02 21:47 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika