スクープ画像!?二匹で甲羅干し☆

台風一過。。。

ついに梅雨が明けましたね♪
夏は大好きな私です。
皆様は連休をいかが過ごされたでしょうか。

以前、トマトの苗をベランダの植木鉢に植えたお話を書きました。
あれから一カ月半。ついに記念すべき一個目のトマトが色づき始めました^^

スクープ画像!?二匹で甲羅干し☆_c0145449_22393400.jpg

完熟するまで待つつもりですが、食べ頃を逃さないようにしないとですね~。

スクープ画像!?二匹で甲羅干し☆_c0145449_22395486.jpg

他にも待機組が約十個ほど。楽しみです♪


昨日は母が左足が倍に腫れるほどの捻挫をしたため、シオン君を連れて実家へ。
捻挫は初期にしっかり治しておかないと、後々痛みを引きずりやすいため、
ちょっと期間をつめて治療しています。
実は捻挫に鍼は、びっくりするくらいよく効くのですよ。
後遺症がほとんど出ませんし、繰り返さなくなります。
母も一度の治療で半分以上腫れが引きましたが、
調子に乗って歩きすぎ、また少し悪化。
でも今日の治療でほぼ治ると思います。

スクープ画像!?二匹で甲羅干し☆_c0145449_22515272.jpg

久々うさんぽのシオン君。土の上は野性味が溢れる感じが好き☆

スクープ画像!?二匹で甲羅干し☆_c0145449_23040280.jpg

でもでも、、、この連休の一番のスクープと言ったら!!!
ついにサンタと笹の助が初めて一緒に甲羅干しをしてました。
そして写真におさめることができました♪♪♪
親子亀のように重なる日も遠くないかもしれません。

スクープ画像!?二匹で甲羅干し☆_c0145449_22541279.jpg

気付かれないようにそーっと近づいて、望遠で撮りました^^

最初はケンカしたり、いじめたりしていたので、
仲良しは嬉しいですね。



Commented by まさみ at 2015-07-21 09:03 x
わぁわぁわぁ~v
すごい、仲良しになってる!!
並んで泳いでるだけでもすごいと思ったのに、こうなるななて!
よかったですねぇ。
和みます(^.^)
Commented by yurikak5 at 2015-07-21 22:23
まさみ様
渾身の一枚です!
見つかったらすぐやめてしまいますのでね。
撮れて良かったです^^
Commented by nmsan2008 at 2015-07-25 13:06 x
シオンくんもトマトを狙って待機中?(笑)
Commented by 44tail at 2015-07-25 23:42 x
灸って、捻挫にも効くんですか!
本当にすごいですね。
どうして効果があるんでしょうか。
また、今度教えてください。
Commented by yurikak5 at 2015-07-25 23:45
nmsan2008様
シオン君は実より葉っぱの方が好きみたいです^^
Commented by yurikak5 at 2015-07-25 23:53
44tail様
案外ずっと来られている患者さんでも不思議がるのですが、
捻挫のみならず骨折打撲などにも効果的です。
結局その部位に悪い血がたまり、停滞します。
それを治せばよいのです。内臓の病より病邪が浅いので簡単ですよ。
先日母から大分いいと報告がありました^^
by yurikak5 | 2015-07-20 23:15 | ミドリガメ・カタツムリ | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika