梅雨入りですね

真夏のような五月が終わったと思ったら、もう梅雨ですね。
この気温差に体のバランスを崩している方も多いのではないでしょうか。
少し気温が下がって過ごしやすい面もあります。
十分な睡眠を良くとり、疲れをとってくださいね。

ベランダの鉢植えのビワが、今年も二個だけ実をつけました。

c0145449_23380491.jpg

取るのが早かったのか、ちょっと酸っぱかったです(>_<)
早くとらないと、カラスに食べられてしまうことがあったので
一個は早めに取ったのです。食べ頃って難しいですね。

c0145449_23370673.jpg

美しい紫陽花が、あちらこちら咲いてます。

c0145449_23402175.jpg


c0145449_23403792.jpg


c0145449_23410278.jpg



c0145449_23415443.jpg



c0145449_23421584.jpg


昔推理小説でありましたが、紫陽花って土壌によって色が変わるんですよね。
白いのも植える場所が違うと色がかわるのでしょうか。



Commented by nmsan2008 at 2015-06-10 22:54 x
びわ、みずみずしくて美味しそうですね。
季節の変化についていけず夏風邪をひいてしまいました。
これが、なかなかしつこい。(笑)
まだ、いまひとつ完治していません。
早く治さねば。(笑)
Commented by yurikak5 at 2015-06-11 23:06
nmsan2008さんのところにも、びわの木あるんでしたっけ?
夏風邪、治りにくいですね。早く治りますように^^
Commented by nmsan2008 at 2015-06-13 19:29 x
yurika さん、ありがとうございます。
風邪も、だいぶ良くなってきました。
うちのビワの木、小さな実をたくさんつけているんですが、
千葉の叔母からビワが届いたんです。
ということで、届いたビワを食べてます。(笑)
Commented by yurikak5 at 2015-06-15 23:23
nmsan2008様
風邪、回復されて何よりです。
叔母さんの気遣いは嬉しいですね。
木のびわは鳥さんたちの餌になりますね、きっと。
うちも危うくヒヨドリにとられそうになりました^^;
by yurikak5 | 2015-06-07 23:47 | 花・自然 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika