ケージのお引越し。

ひんやりマットを追加したものの、
ケージが少し小さい事もあり、ちょっと窮屈そうなシオン君。
栄養満点の人参の葉っぱをよく食べているからか、
足の長さも少しずつ伸び、体格も更に大きくなってきたような気がします。

調度、サンタのガラス水槽が老朽化かヒビが入って危険なので、
近々変えないといけないのと、
パーリンもサイズが大きくなり、動きがどんどん活発になっているため、

シオン君 → 前のヨモギのお下がりのサークル
パーリン → シオン君のお下がりケージ
サンタ → パーリンのお下がり水槽

と使い回すことにしました。

c0145449_22274682.jpg

こんなふうにチマッとしていることが多かったのですが、

c0145449_22275703.jpg

↓広くなって伸び伸び。
(ちょっと軽いサークルですが、もう多分パニックは起こさないでしょう。)

c0145449_22284600.jpg


熟睡感も違うみたい。

c0145449_22315283.jpg


パーリンも水槽からケージになったことで通気性が良くなりました。
夏場は涼しくて良いですが、冬場は熱が逃げないよう、
囲いをするなど考えないといけません。
新聞紙を敷き、ホリホリコーナーを別に設けました。
前より二便の状態がよく把握できるようになって良かったと思っています。


c0145449_22332899.jpg

気に入ってくれたみたいです。

c0145449_22334533.jpg


ロシアリクガメは最大で20cmくらいになるといいます。
現在約12cmですが、パーリンはどのくらいまで成長するのでしょうか。



Commented by まさみ at 2015-06-01 08:39 x
シオンくん、本当に大きくなりましたねー!
確かに新しいケージのほうが伸び伸び、気持ちよさそう。
そして、パーリン!
いいおうちv これからの季節はぴったりですね~。
水槽の交換、重いし大変そうですが、今週は新しい水槽かしら?
楽しみにしております♩
Commented by yurikak5 at 2015-06-01 23:17
まさみ様
もうそろそろ成長も止まるころかなーと思うのですが。
皆様のおかげでスクスク育ってくれました^^
パーリンも、小さい時は新聞紙を敷いたら嫌がってましたが、
もう大丈夫のようです。水槽はまだ運んでいません。
Commented by 44tail at 2015-06-06 23:35 x
やっぱり、ゴロンと横になりたいですよね。
わかるわかる、男は日々闘ってますから。
でも、紫苑君がいったい何と闘ってるんだ?
っていうご意見もあるでしょうが(笑)
Commented by yurikak5 at 2015-06-07 23:22
44tail様
やっぱり足を思い切り伸ばせるって大事かなーと。
紫苑くんは日々、仕事でいない母を待つ、
孤独と戦っているのでございます(笑)
by yurikak5 | 2015-05-31 22:46 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika