5月というのに・・・

今日はまだ5月と言うのに、30℃近い夏日のような暑さでした。
突然雨が降ったり、朝方すごく冷え込んだりと、
過ごしやすい季節はどこへいってしまったのでしょうか。

気温の上がり下がりが激しく、GWの疲れも相まって、
風邪や腰背痛など体調崩している方が増えています。
特に昨日は咽の痛みを訴える方が非常に多かったです。

電車や会社でもクーラーが入り出しているところもあります。
異常気象でなかなか体温調節が難しいですが、
自分に合った服装を重ね着して、上手に体調管理して下さいね。

c0145449_22155894.jpg
お目々キラリーン072.gif(ピントずれてますね^^;)


今度の日曜は大阪都構想の市民投票。
大阪市民ですので投票しに行かねばなりません。
うまくいくのかいかないのか、それすらもはっきりしない上、
たとえ投票率が1%でも決定されるという全く民意が反映されない投票。
こんな重大な事を決定するには、少しおかしいような気がします。
せめて投票率の下限を設定するべきではないでしょうか。

いったいどうなることやら、大阪市の未来。
どんな激動の時代であっても、上手にその波に乗りながら、
しなやかにたおやかに生きていきたいものです。



Commented by 44tail at 2015-05-15 23:37 x
橋下さん、もし大阪都が実現したら、
大阪も、関西も、日本も元気になるまで
とことんまで意思を貫き通してやってほしい。
いいことだけを言って、難しくなったら逃げる、
そんなよくいる情けない政治屋にならないで、
大阪都と心中するくらいの覚悟で取り組む姿が見たいです。
Commented by yurikak5 at 2015-05-16 23:31
44tail様
そんな覚悟があるようには、到底見えませんが・・・。
私、全く信用しておりません^^;
はてさて、どんな結果になるでしょうか。
Commented by 44tail at 2015-05-17 23:59 x
5年間に渡る橋下劇場の幕が下ろされましたね。
それが政策内容に対してであっても、
橋下さんの人間性に対してであっても、
心から信用して信頼できない人が
過半数いたという結果ですね。
大阪に夜明けはいつ来るんでしょう。
Commented by nmsan2008 at 2015-05-18 21:50 x
住民投票の結果が出ましたね。
大阪市民の世論は、真っ二つって感じですね。
とりあえず、でも結論は出たということでいいんでしょうか?
なんか、第二ラウンドがありそうな気も?
シオンくんの毛皮、夏は暑そう。(笑)
Commented by yurikak5 at 2015-05-18 22:42
44tail様
7年半ですよ。やっと幕を下ろしてくれました。
長過ぎです(笑)女性票は反対が多かったようですね。

夜明け?大阪は住みやすいところですよ。
大阪市が存続するのですから、こんな嬉しい事はありません。
私は今も昔も大阪が大好きです。
ただ、橋下さんになってから、大阪市民をやめたくなったことがありました。
お金には変えられない、大阪の歴史や文化や伝統を守りたいという人が、
反対を示したと思っています。とはいえ赤字のままではいけません。
今回の住民投票で大阪の未来を皆で考えるキッカケを作ったことが、
彼の一番の業績だと思います。
Commented by yurikak5 at 2015-05-18 22:46
nmsan2008様
お陰様で、決着ついてスッキリです^^
次の市長選がどうなるかですね。
シオン君、昼間は暑くて寝てばかりです。
ひんやりマットを増やしてみました。
猛暑になりませんように。
by yurikak5 | 2015-05-15 22:36 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika