連休ですね

連休二日目。
このところ日中、夏のような気温が続いていましたが、
今日は昨夜の雨のおかげで、五月らしい涼しさが戻ってきて助かります。

連休前後は仕事が立て込むため、
この時期、人ごみは疲れるので必要以上出かけません。
出かける時はなるべく空いていそうな場所を探します^^;

ウサギは暑さに弱いので、昼間は寝ている時間が増えたような。
日が暮れると活動的になっています。

c0145449_13224248.jpg

「最近、ちょっと暑すぎるよね~。皆も体温調節、上手にしてね。」


紫苑君は自分で爪を齧ってくれません。
そろそろ爪が伸びてきてるので、切りに行かないといけないなぁ。




Commented by 44tail at 2015-05-05 23:00 x
紫苑君は爪かじらないんですね。
木とか電気コードなどはかじるんですよね?
確かウサギの爪は中に血管が通っているから
プロでないと切るのは怖いんでしたよね。
ゴールデンウィークも日曜日以外は仕事。
あー紫苑君のように、ぐでーっとなりたいなぁ。
Commented by yurikak5 at 2015-05-06 19:31
44tail様
お疲れ様です。お休みないのは辛いですね。代休は取れるのかしら?
連休中に爪を切ってもらいにいきました。
ホームセンターなので、犬のトリマーさんが切ってくれます。
本当はうさぎ専門店に行った方がいいのですけどね。。。
とりあえず、フローリングでカチカチいうのはなくなりました^^
by yurikak5 | 2015-05-04 13:34 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika