真夜中の甲羅干し

ここしばらくエキサイトブログの不具合で、画像がアップ出来ず困っていました。
どうやら元に戻ったようで良かったです。

c0145449_23475273.jpg

せっかく冬眠明けしたサンタですが、ひき続く雨天曇天、急激な気温低下により、
再び冬眠時のように動きが鈍くなり、シェルターにほとんど潜っている状態に
なってしまいました。
残念ながら職場復帰はもう少し先になりそうです。

冬眠から覚めた後、手足の皮膚が少し白っぽくふやけた状態になっていました。
もっと太陽光で甲羅干しをしないといけないのに、なかなか晴れてくれません。
そんな中、サンタのとった苦肉の策は・・・


なんと夜、真っ暗な中、甲羅干しをしておりました(+_+)

c0145449_23202118.jpg


この日、気温は高かったのですが、とにかく乾燥させる必要があったのでしょう。
0時近くなってもやめる気配もなく、おそらく明るくなるまで
この状態で寝ていたのだと思います。

朝見に行ったら、すでに水の中を元気に泳いでいて、餌を催促してきました。
皮膚もきれいになっていました。

甲羅干しって日中だけとは限らないのですね。
なるほどー。。。







by yurikak5 | 2015-04-10 23:56 | ミドリガメ・カタツムリ | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika