オヤジ化?するウサギ

桜見がてら、昼休みにうさんぽに行ってきました。

c0145449_21121505.jpg


裏の公園はお花見客でいっぱいでしたが、

c0145449_21123862.jpg

難波宮は桜の木が少ないこともあってか、人が少ない♪

c0145449_21132036.jpg


さぁ、シオン君。思い存分走っていいよ~。

・・・と思いきや。

c0145449_21142962.jpg

固まるシオン君。

どうしたの?あんなに前は走ってたのに~。

c0145449_21155181.jpg


ハーネスばかり気にするので、思い切って外してみましたが、
少しは走るものの、木の根っこのそばを離れなかったり、
自分からキャリーの中に戻ってしまったり。こんなのは初めてです。

c0145449_21171653.jpg

体が重くなって動きにくくなったのか?
陽気が強く、暑いせいか??
単に運動するのが億劫なオヤジになってしまったのか?


「しゃ~ないな~」と立ち尽くす私を、同行したスタッフの中平先生が、
写真に撮ってくれてました(^_^;)

c0145449_21220282.jpg

しばらくしたら、小さな犬が寄ってきて、初めて見るウサギに興奮し、
ワンワンと威嚇して吠える吠える(~_~)

c0145449_21191369.jpg

「あー、くたびれた」

暑いのと、犬に吠えられた恐怖で動悸が激しくなってきたので、
帰ることにしました。うさんぽもなかなか難しいものです。



Commented by 44tail at 2015-04-05 00:21 x
ウサギの嗅覚って、どうでしたっけ?
近くに怖い犬が近づいてきていると思って
警戒していたのかもしれませんね。
紫苑君は慎重なタイプなのでは?
Commented by yurikak5 at 2015-04-05 23:01
44tail様
嗅覚は犬ほどじゃないけど、発達してるでしょうね。
この時はやはり暑さが問題だったように思います。
シオンは冬でもひんやりマットに寝るくらい、暑がりなんです。
レッキスの毛は密なので、暑いんでしょうね。
by yurikak5 | 2015-04-01 21:32 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika