真田山でアイススケート

最近、近所の真田山スケートリンク(冬場のみ)で
小学生以来のアイススケートを時々楽しんでいます。

患者さんに運動しましょう!と言っているからには、
自分が率先してやらないとねー。

昨日は3回目。

患者さんのKちゃんが一緒にすべりに来てくれました^^
レベルが違いすぎるのに、ありがとうね~

全く様になってない図でスミマセン(笑)
やっと手すりなしで滑れるようになったところです(^^;

c0145449_16195111.jpg

(※ちなみにリンク内で携帯等を持っての撮影は禁止です。
落として割れたら危険だからだそう。
あとで注意されてしまいました。ごめんなさい^^;)


10年前からやっているというKちゃんは、さすがおじょーず~

c0145449_16230931.jpg


場所柄、子供や家族連れが多いですね。
子供の成長期にはとても良い運動だと思います。
足首が弱い方は捻挫に注意ですが、
膝から下の外側の筋力、私の場合特に胃経、胆経がすごく鍛えられる感じがします。

途中で空が真っ赤になってきました。

「わー、きれい」としばし見とれる2人。

c0145449_16283732.jpg


2月に入った途端、心が震えるようなニュースがありました。
美しい夕陽が戦火に変わらないようにと、ただただ祈るばかりです。



Commented by 44tail at 2015-02-01 23:58 x
小学生の頃に、時々泳ぎにいった真田山プールが、
こんなにキレイなスポットになったなんて驚き。
時代の流れはどんどんと流れていくのですね。
Commented by カデ at 2015-02-02 17:00 x
真田山のアイススケートに行ってるんですね‼️
室内じゃなかったんですね(⌒-⌒; )

違うスポーツすると、如何にいつもと違う筋肉を使ってるかわかるんですよね❗️

私も寒い中、毎日散歩と9ヶ月に入ったので階段登りとストレッチとスクワットを頑張ってます。
先生の帽子姿可愛いですよ(^-^)
動物達も元気そうで良かったです!
ポポちゃんも可愛いですね。
Commented by yurikak5 at 2015-02-02 23:50
44tail様
プールはそんな前からあったんですね~。スケートはいつからなのかしら。
屋外スケートリンクは、昔生駒山にあったけど、閉鎖してしまいました。
最近、このあたりはマンション、スーパーラッシュです。大手スーパーが三つもできますよ。
日生球場後にはキューズモールが春にできるとか。
引っ越してきてる人も多く、町がどんどん変わっていきそうです。
Commented by yurikak5 at 2015-02-02 23:56
カデ様
屋外って、近畿じゃもうここだけかもしれません。寒いけど外って楽しいよね~。
以前にバレエをやってたので、少し通じる部分がありますが、
刃の上で立つのはかなりバランス力いりますね。

9ヶ月でスクワット!さすがだわ~。
手作りの服や帽子、愛情感じました^^
無事出産できますよう、ずっと祈ってますよ。
Commented by nmsan2008 at 2015-02-03 20:26 x
スケートといえば、昔々、一度だけ滑った記憶があります。
手すりにつかまったまま終わったような気が...。(笑)
yurika さん、手すりから離れて滑ってるのはすごいです。
Commented by yurikak5 at 2015-02-03 22:30
nmsan2008様
スケートされたことあるんですね~^^
私も一回目はほとんど手すり掃除でしたよ。
手すり離すのはとても勇気がいりますね。
転んでもいいやって思ったら、案外離せました(笑)
by yurikak5 | 2015-02-01 16:42 | 雑記 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika