イオンじゃないよ、シオンだよ。

今日はポカポカしてまるで小春日和でしたね。

郊外に一人で暮らす母のところへ、シオン君を連れて行ってきました。

動物好きの母は大喜び。

シオン君と戯れながら「久しぶりに笑ったわ」と言ってくれました。


c0145449_23472618.jpg



c0145449_23475933.jpg


それにしても"シオン"という名前が覚えられないようで、

「"イオン"君やったっけ?」(それじゃスーパーやんか・・・(>_<))

「えっと、"サヨン"やったっけ??」(母上、それはあなたの好きな韓流の役名ですよね・・・)

などとトンチンカンな会話がなされ。。。


ヨモギとマロンは食べ物の名前だからかすぐ覚えてくれましたが、

どうもシオンというのはイメージしにくいらしいです。


c0145449_23482858.jpg

シオン君、段々、セラピーウサギとしての自覚が出てきているような?気配。
今日も役に立ったね、シオン君。ありがとう。





Commented by まさみ at 2015-01-26 08:30 x
お母さまとは初めてのご対面でしょうか?
その存在だけで癒やしになるって素晴らしいですよね。
イオンくんには笑っちゃいました(^◇^)
耳慣れない言葉ですしね(^^;)
それにしても、紫苑くん、さすがに子どもの顔じゃなくなってきましたねー!
これからも楽しみですv
Commented by nmsan2008 at 2015-01-26 20:23 x
やっぱり、動物を見ていると心がなごみますね。(笑)
Commented by yurikak5 at 2015-01-26 22:44
まさみ様
初対面だったんです^^
本当に、ウサギ一匹いるだけで、こんなに空気が明るくなるもんだなーと、
あらためて思いましたよ。
実家だったら庭あるからウサギもっと飼えるのになーっ言ったら
「やめて」って言われました(笑)
可愛がるくせに、世話するのは嫌なんです(^^;
Commented by yurikak5 at 2015-01-26 22:47
nmsan2008さんも、ついに発信する側になりましたよね^^
野良猫、野鳥動画、また楽しみにしています♪
Commented by 44tail at 2015-01-26 23:43 x
「こうなったら、イオンでも、ジオンでも何でもええわ」
「そら、ガンダムの敵やがな」
とシオン君にツッコミを入れたいなぁ(笑)
Commented by yurikak5 at 2015-01-27 23:56
44tail様
「何やそれ~、ボク聞いたことないで~」と申しております(笑) 
ガンダムは見たことないシオンより
by yurikak5 | 2015-01-26 00:06 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika