目を開けたまま寝るウサギ

ウサギは目を開けたまま寝ることがあると言います。

もちろん安心できる場所では、
目を閉じて横になって本格的に眠ることもありますが、
身の危険をすばやく察知するために、そういう現象がみられるそうです。
草食獣は全般にそうらしいですね。

これまで何度かそれらしき姿は目撃していましたが、
今回ついにはっきりとその現場をとらえました!


まず、起きている時。
目が生き生きしています。

c0145449_23484603.jpg


次に寝ている時。
何分間も微動だにせず、写真を撮っても気付きません。


c0145449_23491442.jpg

その後、寝る体勢に入りました。

c0145449_23511041.jpg
黒くて見にくいですが、少しまぶたが下がってきてますね。






Commented by 44tail at 2015-01-20 23:02 x
起きているようで寝ている
生きているようで死んでる
まるで家の中の僕のよう
いい夢をみたのかなぁ
Commented by yurikak5 at 2015-01-21 22:37
44tail様
大丈夫ですか?(笑)人間は寝る時は寝て、起きる時は起きないとダメですよ~。
心が病まないように、ご自分の時間も大切にして下さいね^^
by yurikak5 | 2015-01-18 23:58 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika