初めてのうさんぽ

先日、シオン君をはじめてうさんぽに連れて行きました。

c0145449_00114198.jpg
「ボク、どこへ行くのかなぁ・・・?」


シオン君は蹴飛ばす力が強いので、私一人ではまだハーネスを付けられません。
偶然うさ友の患者さんMちゃんが居合わせたので、
リードを二人でつけた後、同行してくれることになりました。

c0145449_00140169.jpg

最初はおどおどとしていましたが

c0145449_00153161.jpg

すぐに慣れ

c0145449_00155444.jpg

やっぱり木の根っこなんかが好きなんですね。
野生ではこういう場所に穴掘って住むんでしょうね。

c0145449_00211344.jpg

放置してみたら、走り出して楽しそう^^
広くていいねー。

c0145449_00215382.jpg

自由を謳歌しすぎて後が大変になりそうな気配になってきたので、
30分ほどで帰りました。

また連れていってあげるね。



Commented by kensuke at 2014-12-22 20:43 x
おつかれサマです(^^)
外に出してもらった瞬間に、ヒトでは想像もつかないような
いろんな情報(音・におい・風etc)を感じ取っているんで
しょうね。
ウサギさんには芝生がよく似合う♪
いつかあひたとツーショット撮りたいですねぇ(笑
Commented by nmsan2008 at 2014-12-22 22:08 x
私は、ウサギって静かに葉っぱを食べてるイメージしかなかったんですが、
ユー・チューブなどでウサギ動画とか見ていると、けっこう動きが激しい
んですね。
Commented by yurikak5 at 2014-12-22 22:26
kensuke様
最近思うんです。動物って人間にはわからない波動を出しているなーって。
だって、ウサギとカエルやカメがにらみ合うんですよ。
犬などは高ーい超音波みたいな声出すことがありますね。
馬もすごいです。一匹に餌やると10メートル先の馬が見ています。
あひたくんとツーショットなんて夢みたいですね^^
周囲に子供たちがわんさか寄ってきますよ。
Commented by yurikak5 at 2014-12-22 22:29
nmsan2008様
静かなときも多いですが、一度走り出すとそのスピードはすごいですね。
野生動物は静と動がはっきりしているような気がします。
のんびりくつろいでても、様子が変だと思うとすぐ構えの体勢をとりますし。
Commented by 44tail at 2014-12-28 23:24 x
日常ではゲージの中での飼育は避けられませんが、
広々としたところに放ってあげて走り回る姿を見ると
ああやっぱり彼らにとっては、この方が
自然なんだなぁーってつくづく思いますよね
でも、あたたかい自宅で、天敵もおらず、
のびのび寛いで食べ放題は住めば都
来年もぜひすくすくと育ってほしいです
Commented by yurikak5 at 2014-12-29 23:33
44tail様
自然の中には危険もいっぱいですからね。
この時も散歩中の犬がシオンをみたとたん、追いかけたいのかうずうずし、
飼い主さんが犬を押さえてくれました。
でも家の中だけでは運動不足になってしまうので、
時々走らせにいかないとなーと思いました^^
by yurikak5 | 2014-12-22 00:31 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika